広島ドラゴンフライズが『Bリーグ2020-21シーズン』の特別指定選手としてプレーする柳川幹也の活動期間を、2021年6月30日まで延長することを発表した。

地元広島県出身の選手として将来を嘱望されている柳川幹也選手。

【柳川幹也コメント】
「残り11 試合、ドラゴンフライズの一員として戦えることをうれしく思います。一つでも多く勝利できるよう、チームに貢献できるよう がんばりますので、引き続き応援よろしくお願いします」

【岡崎修司ゼネラルマネージャー・コメント】
「広島ドラゴンフライズは長期的に、強化・育成を重視するクラブを目指し、特別指定選手を継続して獲得しております。柳川選手は広島市西区の出身で、アンダーカテゴリーでの日本代表経験もあり、大学時代より俊敏性と決定力の高い選手として活躍してきました。1月に合流し、本日に至るまでの短期間で良い部分を伸ばしながら、さらに成長しています。選手としての今後の可能性も感じるとともに、柳川選手の合流によりチーム内での競争心の向上ももたらしています。クラブとしては柳川選手と今シーズン最後まで一緒に戦っていきたいと考え、特別指定選手の活動期間延長となりました。クラブと一緒に、最後まで戦い成長していく姿に期待しています」

◆#14 柳川幹也(やながわ・ともや)
・出身地/広島県
・生年月日/1998年7月31日
・ポジション/ポイントガード
・身長、体重/172㎝、75kg
・出身校/広島県立井口中―洛南高-早稲田大