みなさんの「もっともっとカープグッズのことを知りた〜い!」という熱いご要望に勝手にお応えして、誰に任命されたのか⁉︎立ち上がったのが我ら「カープグッズ特命調査班」。痒い所に手が届く、"初心者向けからマニア垂涎まで"をモットーに、女優・作家として活躍する熱狂的カープファンのうえむらちかが、カープグッズの生態(果てしないほどの魅力)に迫っていきます。

◆母の日プレゼントはやっぱりカープで!

 

 みなさんこんにちは!カープグッズ特命調査班・班長のうえむらちかです。
さあGWに突入!ということで皆様のご予定はいかがですか?

 広島ではこれまでどおり試合が開催されていますが、4月25日から東京、大阪、兵庫、京都で緊急事態宣言が再度発令され、プロ野球も無観客での試合や、延期などの対応が発表されたばかり。私たちファンもさらに気を引き締めて応援していきましょう!

 そして今年は、5月9日が母の日ということで、今回は、“母の日に何をプレゼントしようか”と悩んでいるみなさんのために、こちらのグッズを調査したいと思います!

 

【CARP 携帯用 メイク用ブラシ】
商品名:TAUHAUS『CARP携帯用ブラシセット』
販売元:TAUHAUS
値段:5;500円(税込)
広島アスリートマガジンオンラインショップで販売中!

 広島が世界に誇る熊野筆から、チークブラシとリップブラシのカープコラボセット。
◎チークブラシ:白尖峰(山羊)毛100%
◎リップブラシ:イタチ毛100%
が使用されており、言わずもがな最高の肌触りが実現されている、メイクブラシの最高級品です。また、化粧ポーチにもすっぽり入るサイズなのもうれしいポイントです。

 しかも母の日に最適なピンク色のデザインになっていて、カープ坊やとスラィリーのイラストが施された豪華な箔押しデザインの専用化粧箱付きになっているので、プレゼントもしやすいですよね。

 さっそく班長は、より詳しくこの素敵なカープグッズを調査するために、販売元である株式会社タウハウスの児玉修久社長にお話を聞いてきました。

☆児玉社長へインタビュー☆

まずはもはや恒例の(笑)……
Q.好きなカープ選手を教えてください!

A.黒田博樹さんです!広島とカープを心から大切にしてくれる男気が素晴らしすぎます。

Q.今回、カープとコラボしようと思ったきっかけは?

A.カープファン歴、半世紀。どうしても自社商品である熊野化粧筆を沢山のカープ女子に使っていただきたいと思ったのがきっかけです。

Q.開発で苦労された点はありますか?

A.みんなで知恵を出してデザインしたカープ坊やとスラィリーのイラストを、実際のブラシ全周に印刷することができる印刷屋さんに出会えるまでの時間ですかね。

Q.商品のおすすめポイントは?

A.可愛くて、しかも本格的な熊野化粧筆なのに、溢れるカープ愛から弊社同タイプのブラシよりもお得な価格設定になっている点です。

 なんと!高級品である熊野筆を、カープファンの手の届きやすい値段設定にしていただけているなんて……そのカープ愛、しかと伝わりました!

 そして、円形の商品に綺麗にイラストをプリントアウトする技術と苦労は推して知るべし……!きっと印刷屋さんも相当なカープファンであること間違いなし!

カープファンの、カープファンによる、カープ女子のためのメイクブラシ!

今回の商品、班長のうえむら的には……

カープ女子のオシャレ度・・・
星★★★★★です!

それでは、また次回の調査をお楽しみに!

☆うえむらちかのカープグッズ特命調査班・コラム一覧☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広島アスリートマガジンオンラインショップでは母の日にぴったりの
TAUHAUS『CARP携帯用ブラシセット』を販売中!
ご購入はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【広島アスリートマガジンネットショップでは様々な商品を販売中】

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うえむら ちか
広島県出身の女優・タレント・作家、熱狂的なカープファン。
現在、RCCラジオ「うえむらちかの鯉スル企画室」(毎週土曜日19:30〜)、中国新聞×Voicy「聞いてみんさい!広島」水曜日パーソナリティを務めており、著作には『カープ女子2014年の軌跡』(カドカワ)『うえむらちかのカープごはん。』(ザメディアジョン)がある。2016年に株式会社ワコール主催「Red Fashionista Award 2016」スポーツ部門においてカープ女子代表として受賞。2021年にHITひろしま観光大使に就任。

[うえむらちか公式Twitter]@UemuraChika