6月4日、広島ドラゴンフライズが、新たにニック・メイヨ選手との契約に合意したことを発表した。

 

◆ニック・メイヨ選手コメント
「来シーズン、広島ドラゴンフライズでプレーできることを楽しみにしています。Bリーグチャンピオンシップ進出を目指して戦うドラゴンフライズが素晴らしいシーズンを送れるように、自分にできることはすべてやりたいと思います。チームメイトやスタッフ、そしてもちろんファンのみなさんにお会いできるのを楽しみにしています」

◆岡崎修司ゼネラルマネージャーコメント
「ニック・メイヨ選手との契約合意の運びとなりました。今シーズンはレバンガ北海道でプレーし、1試合平均21.5得点を記録し、B1得点王に輝きました。スリーポイントシュートの成功率が40%を超え、アウトサイドのシュートも得意な選手です。チームメイトに生かされるのもうまく、パワーフォワードとしてプレーすれば広島のインサイド陣ともバランスが取れるため、新たな攻撃の核になると信じています。また、粘り強くプレーできる選手なので、チームを勝利に導く活躍に期待しています」

【プロフィール】
NickMayo(ニック・メイヨ)
 ・出   身   地:アメリカ合衆国(メイン州オークランド)
 ・生 年 月 日:1997年8月18日
 ・ポジション:PF(パワーフォワード)
 ・身長 206cm/体重 113kg
 ・出   身   校:イースタンケンタッキー大学
 ・経   歴:千葉ジェッツふなばし(2019-20)
        ―レバンガ北海道(2020-21)
        ―広島ドラゴンフライズ(2021-)
 ・賞   歴:2020-21シーズンB1得点王