6月7日、広島ドラゴンフライズが、新たに青木保憲選手との契約に合意したことを発表した。

2021-22シーズンにおいて広島ドラゴンフライズと契約合意した青木保憲選手。

◆青木保憲選手コメント
「この度、広島ドラゴンフライズに入団することとなりました、青木保憲です。このクラブでプレーできることを大変嬉しく思います。自分自身が成長するとともに、ドラゴンフライズの発展にも貢献できるよう全力で取り組みます。毎試合、自分のエナジーをすべてぶつけて戦いますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。パワー!」

◆岡崎修司ゼネラルマネージャーコメント
「青木保憲選手との契約合意の運びとなりました。大学卒業後よりリーグを代表するポイントガードのいるトップクラブで経験を積んできました。特に、今シーズンは守備からハードにプレーしてリズムを作るスタイルで存在感を発揮し、川崎のチャンピオンシップ進出に貢献しています。リーダーシップ能力もあり、苦しい場面でも味方を鼓舞するなど、チームの勝利のために役割に徹することのできる選手です。また試合を落ち着かせることのできるコントロール型のガードであり、味方の良さを引き出せると信じています。広島でさらなるステップアップをし、リーグを代表するポイントガードに成長することと、チームを勝利に導く活躍に期待しています」

【プロフィール】
青木保憲(あおき・やすのり)
・出 身 地 :静岡県
・生年月日:1995年6月23日
・ポジション:PG(ポイントガード)
・身長182cm/体重84kg
・出 身 校 :福大大濠高校―筑波大学
・経  歴:川崎ブレイブサンダース(2018-21)―広島ドラゴンフライズ(2021-)