カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ68回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 カープファンの皆さん! 交流戦は悔しい結果が続いていますがとにかくポジティブな部分を見つけて、前向きに前向きにいきたいですね! カープが大好きな気持ち、応援する気持ちは変わりませんから!我々ファンは応援することしかできません! ガンガン応援しましょう!!

 僕のコラムもとことんポジティブにいきます!今回は、あのドラフト1位選手の1枚です!

◆今週の一枚〜68枚目〜◆
「中村奨成 プロ初打点 2021.5.19」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する、【中村奨成 プロ初打点 2021.5.19】

 この日は東京ドームでの試合。広島・広陵高校出身のドラフト1位・中村奨成選手が、プロ初のスタメンマスクを被った試合です。

 この試合、4回に先発の九里投手が岡本選手に本塁打を打たれ先制されるも、5回に中村奨成選手のヒットをきっかけに同点に追いつきます。そして6回、中村奨成選手がノーアウト満塁で打席に。ここで勝ち越し2点タイムリーヒット! その後もクロン選手の満塁アーチなどで一挙9点のビッグイニングとなりました。

 中村奨成選手のタイムリーから始まった勝ち越し劇。決して良い当たりのタイムリーヒットではなかったですが、未来のスター候補の初打点に心が躍ったのは紛れもない事実です!

 そして先週の日本ハム、オリックスとの6連戦。5年目を迎えた中村奨成選手が目覚ましい活躍をしていました!広島アスリートマガジンさんがTwitterで展開している「アス鯉」で中村奨成選手をセレクトした方も多かったのではないでしょうか!?

 マツダスタジアムでの初のお立ち台もありましたし、猛打賞もありました。だけど僕の中で一番興奮したのは、6月2日の日本ハム戦で中村奨成選手が魅せてくれた「盗塁阻止」です。さすが天性の肩!ホームから二塁まで綺麗に真っ直ぐに球が伸びていき、見事に走者を刺してくれました。

 打者に専念させた方が……なんて思っていましたが、あの肩を見せられると……。中村奨成選手が捕手というだけで盗塁を躊躇する、そんなキャッチャーになれるかもしれません! 坂倉選手、磯村選手、石原選手、そして會澤選手……まさにカープは捕手大国!起用する側も迷ってしまいますよね。

 いずれにせよ、もっと中村奨成選手を見たいのは確かなこと! 地元・広島が生んだ甲子園のスターが、カープのスター、そして日本のスターになる日も近いはず!? 期待しています!!

 そしてカープも!諦めるにはまだまだ早すぎます! 頑張れカープ!! 広島は屈しないんです! 決して!!

 それではまた来週!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou