カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ70回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 このTシャツコラムもついに70枚目! 毎週読んでくださってる皆さま、本当にありがとうございます!まずは100枚を目指して、カープの状況に関わらず、常にポジティブに書いていきたいと思います!!

 先週は交流戦明け、首位ヤクルトとの3連戦。首位に立つチームですから強いのは当たり前ですが3タテをくらってしまいました・・。大瀬良投手、森下投手、九里投手と先発・三本柱を投入しましたが、ヤクルト打線を抑えられず、残念な結果になってしまいました。

 ただ、そんな中でも僕はこの選手が光っていたように思います!!

◆今週の一枚〜70枚目〜◆
「會澤翼 サヨナラヒット 2017.4.18」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する【會澤翼 サヨナラヒット 2017.4.18】

 この日の試合、1点ビハインドで迎えた9回裏、先頭の新井貴浩選手がセンター前ヒットで出塁すると、鈴木誠也選手とエルドレッド選手が続き、同点。さらに、小窪哲也選手(当時)の送りバントが決まってランナーは二・三塁に。

 この場面で打席に立ったのが、會澤翼選手でした。DeNAのパットン投手のストレートを見事にセンター前に弾き返しサヨナラ打。自身初のサヨナラ打となった、まさにTシャツにもデザインされている通り『激アツ』な勝利となりました!!

 捕手でありながら、元々勝負強いバッティングが売りの會澤選手。

 先週のヤクルト戦では2戦目、3戦目とマスクを被り、2戦目は4打数3安打と猛打賞、3戦目は3打数2安打でマルチ安打を達成し、2戦連続のホームランも放ちました。

 守備の要でもある捕手というポジション。元々責任感の強い男だと思っています。なので、今のカープの状況は會澤選手にとっては、いや、もちろんどの選手にとっても苦しい状況だと思います。

 その中でチームを引っ張っていく、何がなんでも勝つんだ! という気持ちが、會澤選手のバットに乗った一打だったと思います。もちろん、それで勝てるほどプロの世界は甘くないのも分かります。でも、気持ちを見せてくれることは、他の選手にとっても、僕らファンにとっても大事なこと!

 もう少し苦しい時期が続くかもしれませんが、そんな時こそ、僕らの応援を届けたいですね。僕らには応援する事しかできませんから!

 頑張れ! カープ! 苦しみを跳ね返してくれ!! それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou