【プロ野球をはじめ多彩なスポーツが集まったJ SPORTS公式youtubeチャンネルはこちらから】

 J SPORTS『カープ春季キャンプ中継』でおなじみの企画・カープ選手リレーインタビュー『鯉一』。6人目として登場するのは、新人の矢野雅哉選手。矢野選手の微笑ましい一面が知れる取材の一部内容をご紹介します!

名門・亜細亜大学出身の矢野雅哉選手。一番の持ち味である強肩を生かした内野守備でアピールし、プロ1年目からの一軍デビューを目指す。

◆毎日が楽しみで仕方ないくらいのキャンプを過ごしています

【矢野雅哉の『鯉一』インタビュー、フル動画はこちらから】

ー 毎日泥だらけになって練習されていますが、ここまで春季キャンプを過ごしてみてどうですか?

「プロ野球選手として過ごす毎日が、自分にとっては“新しい一歩につながる一日”なので、毎日が楽しみで仕方ないくらいのキャンプを過ごしています」

ー プロでアピールしたいポイントはどんなところでしょうか?

「自分の持ち味は『肩』なので、そこはアピールしていきたいです」

ー 1軍キャンプに参加している同期入団の選手とはどんな話をされていますか?

「宿舎で野球の話はあまりしません。よくするのはゲームの話。4人が一つのチームになって戦うゲームがあるのですが、それを通してだいぶ仲良くなりました」

ー 新人選手以外で、仲良くなっている選手は?

「今は羽月(隆太郎)選手。一番仲良くさせてもらっています」

ー 羽月選手はどんなタイプの選手ですか?

「彼は何をやっても面白いですね。一緒にいると、自分も思わず笑ってしまうことが多いです(笑)」

ー キャンプで一発芸を披露されていましたが、得意なんですか?

「やれと言われたらやるしかないですから(笑)。別にいやではないので、やる機会があればどんどんやっていきたいですね」

ー 今日(取材日)は2月14日。バレンタインデーの思い出を教えてください。

「じつは・・・チョコが嫌いなんです(苦笑)。食べられないので・・」

ー なんと!(驚)・・では質問を変えて(笑)、人生で最大のモテ期はいつですか?

「小学校の頃だったと思います(笑)」

ー このキャンプ中、部屋では何をして過ごしていますか?

「広島に来て買ったiPadでNetflixを見ています。韓国ドラマや映画が好きで、暇があればずっと見ています」

ー ちなみにオススメは?

「『7番房の奇跡』という映画です」

ー 最後にファンの方々にメッセージをお願いします!

「今はコロナで大変な思いをされている方も多いと思いますが、自分の“一発芸”でも元気を与えることができたらいいなと思っています。応援、よろしくお願いします!」

このあと、スタッフが一発芸をオファー。急遽のオファーに矢野選手が即興で披露した一発芸とは・・動画でチェックを!

【2021年の鯉一企画、全選手のインタビュー動画はJ SPORTS公式youtubeチャンネルから】