8月9日、広島ドラゴンフライズのヘッドコーチに新しく就任したカイル・ミリング氏が就任会見を行った。

8月9日に就任会見を行った、広島ドラゴンフライズのカイル・ミリング新ヘッドコーチ

◆カイル・ミリングヘッドコーチコメント
「まず、ここ広島の地に来ることができてとても嬉しく思います。クラブには、大きな目標、ゴールがあるということを聞きましたので、そこに向けて、選手と一緒に目標を達成したいと思っています。その中で、リーグで1番のディフェンスチームになることを目標として掲げています。そのためには、チームでしっかりと共通認識を持って取り組まなければなりません。しっかりと時間をかけて、選手たちとコミュニケーションをとりながら、ディフェンスの意識を植え込み、選手全員が得点を奪え、ディフェンスもできるチームを作りたいと思います。今シーズンは、悔いのないように、勝てる試合を一つずつ勝ち進みたいと思います。ファンのみなさんもすごく熱いと聞いていますので、みなさんの前で戦えることを心から楽しみにしています」

◆岡崎修司ゼネラルマネージャーコメント
「昨季はクラブとして、どういったバスケットボールをしていくのか、ということを明確に打ち出せていなかったという反省点がありました。その上で今季は、クラブとして強固なディフェンスを構築しながら、お互いに生かし合い、組織的なオフェンスを構築していくことができるヘッドコーチを探していました。その中で、カイル・ミリングヘッドコーチが掲げる理念や考え方と、クラブの考えが一致したということ、そして彼の「遂行力」や、理想のバスケットボールを現場に落とし込む力が非常に高というところを評価し決断に至りました。強豪クラブになるためには、クラブがしっかりとした理念を掲げ、ヘッドコーチを中心に、コーチ、スタッフ、そして選手、すべての現場の人が、それを体現していく必要があると考えております。ミリングヘッドコーチは、一人ひとりとの信頼関係の構築にも力を惜しまないコーチだと思っておりますので、それらを中長期的にしっかり積み上げることで、本気で常勝クラブを作り上げようと思っております」

【プロフィール】
Kyle Milling(カイル・ミリング)
●出身地:アメリカ合衆国(イリノイ州)
●生年月日:1974年7月27日
●出身校:オレゴン大学
●指導歴
Hyeres-Toulon Var Basket アシスタントコーチ(ProB)(2013-14)
ーHyeres-Toulon Var Basket アシスタントコーチ(France-ProB)(2014-15)
ーHyeres-Toulon Var Basket ヘッドコーチ(France-ProB)(2015-16)
ーHyeres-Toulon Var Basket ヘッドコーチ(France-ProA)(2016-17)
ーLimoges CSP Elite ヘッドコーチ(France-ProA)(2017-19)
ー横浜ビー・コルセアーズ ヘッドコーチ(2020-21)
ー広島ドラゴンフライズ ヘッドコーチ(2021-)