広島アスリートマガジン6月号は「黒田博樹、前田健太、そして大瀬良大地と続く物語ー カープのエース魂を考える。」と題して、現在のエース・大瀬良大地投手まで脈々と受け継がれてきた、カープのエースたちの思いに迫ります。表紙には黒田博樹、前田健太、大瀬良大地と豪華3人のエースが登場。この表紙の通り、今月号はこの3人のエースを軸に特集を展開します。

 

巻頭企画には、大瀬良大地投手の今を追った記事を掲載。現在プロ野球界は依然としてコロナ禍の影響を受けており、カープも制限される中での練習が続いています。そんな中、2年連続の開幕投手に指名されているエース・大瀬良大地投手。今回の記事のために大瀬良投手が現在の心境について語ってくれたコメントを交えながら、「大瀬良投手の今」お送りします。

そして大瀬良投手が追い続ける2人の元エースである黒田博樹氏と前田健太投手も特集。過去に行った数々の本誌独占インタビューで語った貴重なコメントとともに、2人がエースに駆け上がるまで、そしてエースとなってからの思考について迫ります。

さらに沢村賞を獲得するなど、先発エースとしても活躍したレジェンド左腕・大野豊氏が語る「エースになるための3箇条」、過去にカープ投手陣を背負ってきた歴代エースを振り返る企画など、さまざまな角度から『カープのエース魂』を探ります。

その他、特集以外の企画は新連載も含め、以下の通り!

「カープ交流戦プレイバック」
コロナ禍の影響で初の中止となってしまった交流戦ですが、改めてカープ交流戦の歴史を振り返る企画を展開します。OBである梵英心さんが振り返る交流戦、記録で振り返る交流戦15年と、2つの視点からカープ交流戦を探ります。

「球団創立70周年企画 カープ優勝の軌跡」
短期連載第2回目の今月は、初の日本一に輝いた1979年。当時の状況を振り返りながら、当事者である木下富雄氏の声も交えてお送りします。

「プレイバック!ルーキーインタビュー」
改めて主力選手のルーキーインタビューを振り返る新企画。第1回目は昨季、初の規定打席に到達した西川龍馬選手。2016年に掲載したルーキー当時の貴重なインタビューを秘蔵カットと共にお楽しみください!

「恩師が語るカープ選手のあの頃!「コイの恩返し」」
今月号より新連載となる本企画。カープ実況でおなじみのRCCアナウンサー・坂上俊次氏が、カープ選手の恩師を訪ね、秘蔵エピソードを紹介します。第1回目の今回は、チームリーダー・會澤翼選手の恩師に迫ります。

「カープOBが語る野球人生「プロジェクトC」」
カープで活躍したOBが自らの野球人生を改めて語る短期連載。今回は、現役時代にはスピード感溢れるプレーでファンを魅了し、現在はプロ野球解説者として活躍中の天谷宗一郎さん。第1回目は少年時代からプロ入りまでを語っていただきました。

盛りだくさんの内容でお送りする広島アスリートマガジン6月号を是非ご覧ください!