カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!?カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ53回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の1枚~◆

 どうも! 今週もやってまいりました。カープ大好き役者・我善導です。

 少しずつ対外試合も増えてきましたね。ドラ1・黒原投手の三者連続三振、松本投手のナイスピッチング、末包選手の2安打、犠牲フライが欲しい時にしっかり打ってくれる中村健人選手、そして無双状態の床田選手。明るい話題が多くてとても嬉しいです。

 さて、今週はどのTシャツを紹介しようか? 非常に悩みました。そんな時パラパラと広島アスリートマガジン2月号をめくっていたら、野村祐輔投手が好きなミュージシャン(Mr.Children)について語っていました。記事を担当した、広島アスリートマガジンの真田編集長と一緒に。

 ということで、今回のTシャツは、僕が好きなアーティストの曲を登場曲に使用しているこの方のTシャツです!

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する【島内 颯太郎 プロ初勝利 2020.10.31】

◆今週の一枚〜53枚目〜◆
島内 颯太郎 プロ初勝利 2020.10.31

 ときは2020年10月31日。舞台はナゴヤドーム。

 この日の試合、1点リードされた状態の7回1死二塁三塁。この大ピンチに、中村恭平投手に代わってマウンドに上がったのが島内投手でした。

 そして相手チームであるドラゴンズの阿部選手、A.マルティネス選手を見事に打ち取り、この回を0点に抑えます。さらにピンチの後にはチャンスありの言葉通り、次の8回、カープ打線が爆発するのです。

 無死満塁から會澤選手がタイムリーを放って逆転、その後も松山選手が2点タイムリー、そして長野選手が通算150号の2ランホームラン! 9回にも追加点を入れ、終わってみれば9−3で、見事にカープが勝利したのでありました!

 そして島内投手はプロ2年目での初勝利! この日投げた球数はわずか5球という、脅威の省エネ初勝利でした。

 そしてTシャツには、島内投手の出身地・福岡を彷彿とさせる「初星ったい」の文字。選手プロデュースメニューでも「とんこつラーメン」をプロデュースしていましたから、バリバリの博多っ子なんですね。

 そんな島内投手の昨年の登場曲。それはBiSHの「My landscape」という曲です。2021年は紅白に初出場したり、2023年での解散を発表したりと、いま何かと話題のグループです。僕もBiSHが好きでして、以前はライブに通ったりもしていました。

 島内投手が使用している「My landscape」は、「私の風景」という意味。未来の事を歌っているとされている曲なんです。

 島内投手の未来は、どうなりますかね? やはり7回なり8回なりに出てきて、出てきた瞬間相手チームの選手やファンが「島内出てきたからもうダメだ」なんていわれる投手になって欲しいです。そんな未来が来るように、今年も応援しております!

 そして「Carp Fan landscape(カープファンの風景)」。

 つまり僕たちが見たい未来の風景、それは……優勝!!日本一!!ですよね!

 全力応援!頑張れカープ!!それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】
詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou