カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ69回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします! カープ大好き役者・我善導です!

 僕個人の話になるのですが、先日舞台が無事に終わり、今月末に『広島帰省計画(愛知出身の僕ですが、広島は僕にとっては故郷みたいなもの)』を立てていたのですが、急遽別の舞台が入り、行けなくなってしまいました……。残念ですが、声をかけてもらえるのはありがたいこと。広島へ野球を観に行くのは、もう少し先になりそうです!

 さて。交流戦が終わりましたね。カープとしては不本意な交流戦となってしまいました。貯金がなくなり、借金生活へ……。

 でもそんな中、明るい話題もありました!

 なんといっても、この選手の2年ぶりの勝利!!

◆今週の一枚〜69枚目〜◆
「野村祐輔Tシャツ」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する、【野村祐輔Tシャツ】

 このTシャツをゲットしたのは確か2015年。Tシャツがついてくる観戦チケットがありまして、そこでゲットしました! その際、野村祐輔投手をチョイスした記憶があります。

 なぜ野村祐輔投手をチョイスしたのか!?はよく覚えていないのですが、この2015年シーズンの野村祐輔投手は5勝8敗。調子を落としたシーズンだっただけに、応援する気持ちがあったのだと思います。

 しかしこのTシャツを選んだことで(絶対に違いますが)、翌年の2016年には最多勝、最高勝率の二冠を獲得し、カープ・25年ぶりの優勝に貢献してくれましたよね! 速球派、パワーピッチャーが中心の時代に、球のキレとコントロールで勝負する野村祐輔投手のスタイル、大好きなんです。

 しかし、翌2017年から少しずつ成績は下がっていき、昨年は0勝4敗。プロ入り後初の未勝利に終わってしまいました。

 2021年には、プロ初登板から『188試合連続先発登板』の日本新記録を達成した野村祐輔投手。その記録は今も伸び続けています。年内中に200試合連続先発登板を達成してほしいですし、当たり前ですが勝利も願っております。

 そんななか、先日の西武戦で野村投手に618日ぶりの白星が!緩急をつけたピッチングで西武打線を封じ込めてくれました。

 経験豊富な野村祐輔投手に再び先発ローテで活躍してもらい、交流戦明けの後半戦からなんとか巻き返していきたいですね!

 現時点でセ・リーグ3位! 諦めるにはまだ早いです! がんばれ! カープ!!!

 それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou