カープは7月8日のヤクルト戦で初勝利をあげた『あげ太くん』の記念Tシャツを、7月10日(金)12:00から期間限定で販売すると発表した。
広島弁をしゃべる唐揚げ『あげ太くん』が登場する、広島のご当地ショートギャグアニメとのタイアップとなった『あげ太ナイター』。試合では先発の玉村昇悟が緊急降板したほか、小園海斗も負傷により3回途中からベンチに下がるなどアクシデントが相次いだ。しかし、9回二死満塁からモンテロが四球を選ぶとこれが決勝点に。2夜連続のサヨナラ勝利を決めた。
過去5回開催された『あげ太ナイター』は全敗。この試合が記念すべき初勝利となった。Tシャツの前面には「勝てんけぇゆうて『あげ太の呪い』ゆうたん、だれやぁ!」と怒りマークを浮かべたあげ太くんが登場し、コミカルなデザインとなっている。
記念Tシャツは7月10日(金)12:00から、球団公式ホームページで期間限定で販売(マツダ スタジアム正面グッズショップでの取り扱いは未定)。
カープをより深く、より熱く。日本唯一の広島東洋カープ専門誌!
2026年7月号はカープグッズ特集!『ぷっくりシール』付録つき


