2003年の創刊号から18年間、カープ選手、カープOBで表紙を製作してきた「広島アスリートマガジン」ですが、
12月25日に発売される「2021年1月号」では、弊誌初の試みとして、“カープファン”が表紙を飾っています!!

「ファンも選手もOBも溢れる想いは制御不能! それでもカープが好きな理由」

 

と題し、カープファンを筆頭に、現役選手、カープOBを巻き込んで「カープが好きだ!!」という想いを、みなさんに熱く語ってもらいました。

 2020年、私たちファンは観戦できない日々が続き、選手のみなさんは無観客の中でプレーを余儀なくされるなど、スポーツ界もコロナ禍の影響を大きく受けました。そんな中、カープは健闘虚しく5位に終わりました。

 だけど・・

 だからこそ!何があっても!それでもカープが好きなんだ!!

 と、そんな想いを誌面の中で表現すべく、各界のカープファンのみなさん、そしてカープ選手、カープOBの方々の“熱いカープ愛”をみなさまにお届けします。

 記念すべき号の表紙を飾ってくれたのは・・・な、なんと、新日本プロレスのカリスマレスラー・内藤哲也選手!!

 ここ数年は、球場で流れる「それ行けカープ<著名カープファンリレー映像>」に出演されるなど、内藤さんはカープファンの間でも広く“大のカープファン”として知られています。その内藤選手に、カープファンを代表して表紙、巻頭インタビューにご登場いただきました。

 表紙撮影はもちろん、聖地であるマツダスタジアム。しかも、内藤選手は現在持つIWGPヘビー級王座、IWGPインターコンチネンタル王座のベルトを手土産に広島に凱旋!誰もいないマツダスタジアムを独り占めした内藤選手は、感慨深い表情でグラウンドに足を踏み入れ、さまざまなポーズに応えていただきました。

 ベルトと共に撮影したカット、カープのユニホーム姿などなど、貴重なカットの数々は、内藤選手ファンのみなさんは必見です!!もしかしたら、内藤選手が表紙に登場するのは・・Destino・・・運命だったのかもしれません!!

 巻頭インタビューは貴重なグラビアカットを含めて、カラー8ページで展開。撮影の裏話からカープを好きになったきっかけ、そしてマツダスタジアムにまつわる大きな夢まで・・・気になる内容については・・・トランキーロ・・・あっせんなよ!!

 内藤選手の他も、カープ愛が溢れる方々がたくさん!

 カープ選手代表として、2020シーズン、先発の柱として大活躍の九里亜蓮投手を直撃。今シーズンについての話にはじまり、チーム、カープファンへの想いまで熱く語っていただきました。実は九里投手、表紙に登場している内藤選手とは長年交流している仲だそう。インタビューカット撮影では・・内藤さんのキメポーズも見せてくれました。お二人の熱い絆にも注目のインタビューです。

 さらに、さらに・・カープOBの木下富雄さんと天谷宗一郎さんの師弟対談では、今だから話できる在籍当時の思い出トーク、そしてカープの良さなど、指導者と選手という関係だったお二人は大いに盛り上がっていただけました。

 また、まさかの政界からは、、大のカープファンである元外務大臣・岸田文雄さんが登場。スポーツジャーナリスト・二宮清純さんと、スペシャルな対談も実現しました!お二人の溢れんばかりのカープ愛を是非ご覧ください!

 そして、カープ女子界からは、マルチな才能を発揮するタレント・うえむらちかさん。カープ芸人界からは、広島で活躍し続ける“自称カープ芸人”ボールボーイ佐竹佑一さんが登場。長年の間、それぞれの立場からカープを応援し、魅力を発進し続ける2人が語る、ディープなカープ愛には、共感する方も多いかも?

 もちろんカープ、サンフレッチェ情報も充実!

 カープ特集では、ケムナ誠投手、大盛穂選手の若鯉2人を直撃。2020シーズン、チームに新しい風を吹かせた2選手が、シーズン中の思いや来季への意気込みまで、大いに語っていただきました。さらに!2020年ドラフトで指名された栗林良吏投手(トヨタ自動車)をはじめ、指名された全7選手を独占インタビューも収録!こちらも必読です!

 サンフレッチェ特集では、2人のレジェンド・森﨑和幸さん&森﨑浩司さんの“森﨑ツインズ”と、サッカーコメンテーターでおなじみの吉田安孝さんによる豪華座談会が実現。ズバリ、「広島サッカーを語ろう」というテーマのもと、サンフレの今と未来まで、3人の絶妙な掛け合いは読み応え抜群です!

 ここまで、特集内容について“溢れる想い”を語らせていただきましたが、私たち編集部は、カープファンのみなさんに改めてカープ愛を感じていただきたい!という強い想いを持って制作させていただきました。初の試みでお送りする1月号、是非とも読んでみてください!!

●購入は
広島アスリートマガジンオンラインショップ
楽天
Amazon

【内藤選手ファンは必見!! 付録つき1月号特別版購入は以下より!!】
●ポスター&ポストカード2枚付き!
『広島アスリートマガジン オリジナルセット』

 

購入は広島アスリートマガジンオンラインショップ

●ポスター&ポストカード2枚に加え・・特別ブックカバー付き!
『内藤哲也 デスティーノ セット』

 

購入は以下の限定店舗で!⬇︎
「オークスブックセンター東京ドームシティ店」
「闘魂SHOP水道橋店&オンラインショップ」
「ジュンク堂書店広島駅前店」