【プロ野球をはじめ多彩なスポーツが集まったJ SPORTS公式youtubeチャンネルはこちらから】

 「J SPORTS」と「広島アスリートマガジンweb」が強力タッグ!J SPORTS公式youtubeで配信中の人気企画『鯉一』の一部を、広島アスリートマガジンwebで特別配信中!

 今回登場するのはルーキーの大道温貴投手。即戦力の期待が大きい右腕に意気込みを語ってもらいました。

ノビのある力強いストレートが魅力の大道温貴投手。開幕一軍入りを目指しアピールを続けている。

◆1球1球こだわってストレートを投げ込みたい

【大道温貴投手の『鯉一』インタビュー、フル動画はこちらから】

ー強気の投球でファンを魅了されています。ストレートへのこだわりを教えてください。

「ルーキーなので恐れることがまだありません。思い切って投げることができているので成果が出ているのかなと思います」

ー武器はやはりストレート?

「ストレートで空振りやファールがとれたら投球の幅が広がると思っています。今は短いイニングを投げていますが、1球1球しっかりと指にかかるストレートを投げれば、対戦を有利に進めることができると思うので、そこは意識していきたいです」

ーピンチの時ほど燃えると聞きました。そのあたり客観的にみていかがですか?

「もちろんピンチをつくらないにこしたことはないですが、もし仮に打たれたとしても、最後に三振を奪ってベンチに帰ればチームも盛り上がると思うので、そういうアウトの奪い方は意識していきたいと思います」

ー一軍キャンプにはルーキーが4選手参加されています。宿舎ではどんなコミュニケーションを?

「毎日よく話していますね。野球の話はあまりせず、けっこうくだらない話をしています(笑)」

ーこのキャンプ中、部屋では何をして過ごすことが多いですか?

「アニメを見ることが多いです。進撃の巨人と約束のネバーランドが好きですね」

ー今シーズンに向けた意気込みをお願いします!

「開幕まで残り約1カ月。自分の仕事をしっかりやって、開幕一軍を目指していきます。勢いに任せて投げてしまうところもあるので、怪我には気を付けてやっていきたいと思います」

【大道温貴投手の『鯉一』インタビュー、フル動画はこちらから】

【プロ野球をはじめ多彩なスポーツが集まったJ SPORTS公式youtubeチャンネルはこちらから】