みなさんの「もっともっとカープグッズのことを知りた〜い!」という熱いご要望に勝手にお応えして、誰に任命されたのか⁉︎立ち上がったのが我ら「カープグッズ特命調査班」。痒い所に手が届く、"初心者向けからマニア垂涎まで"をモットーに、女優・作家として活躍する熱狂的カープファンのうえむらちかが、カープグッズの生態(果てしないほどの魅力)に迫っていきます。

◆カープ女の子柄のかわいいお肌の守護神

 

 みなさんこんにちは!カープグッズ特命調査班・班長のうえむらちかです。
さて、4月に突入し日差しが強くなってきた今日この頃、カープの勝敗と共に気になるのが選手とお肌のコンディションですよね!?野球観戦のあとのスキンケア、みなさんどうされてますか?日差しや乾燥からくるダメージはもちろん、ハラハラする場面やチャンスでの凡退ではお肌のストレスもMAXになってしまうのでは?

 そこで満を持して登板するのが、お肌の守護神……今回調査するアイテムはコチラ!

 

【ビクトリーフォーカープ】
商品名:デュオ ザ クレンジングバーム ビクトリーフォーカープ
販売元:プレミアアンチエイジング株式会社
値段:3,960円

 どんなピンチでも無失点でしのいで、あなたのスキンケアを優勝に導いてくれるはず!

 DUOは肌の上でトロリとなじんで汚れもメイクもしっかりオフしてくれる、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの機能を兼ね備えたW洗顔不要の画期的なクレンジングシリーズなんですが、その大人気のDUOとカープがコラボ!

【ビクトリーフォーカープの特徴】

◎「カープ女の子」がデザインされたグッズが商品化されたのは、歴代初!
◎瀬戸内レモンたっぷりの限定バームは、レモンエキス※1に含まれる有機酸がターンオーバーを整え、“よどみ”を”メイク汚れ“と一緒にするんと落とす。
◎星型の果実が特徴なスターフルーツのエキス※2を配合し、カープの勝ち星の願掛けとともに肌のブライトニング※3をサポート。

 カープ女の子のデザインが可愛すぎて、思わず手を伸ばしたくなる嬉しいカープグッズ。さっそく班長は販売元であるプレミアアンチエイジング株式会社の松浦清社長のもとへ。広島出身でもある松浦社長にお話を聞いてきました。

☆松浦清社長にインタビュー☆

Q.カープとコラボしようと思ったきっかけは?

A.2010年に誕生したスキンケアブランド「DUO(デュオ)」は、お客様の口コミによって広まり、昨年クレンジング売上げNo.1※4の商品となりました。
これからも「DUO」をより多くの方に知っていただきたい!という思いから、地方限定商品を企画し、まずは出身地でもある広島エリアで愛される商品を開発しました。広島のアイコンといえば「カープ」ということもあり、コラボ商品としての発売を目指し、カープ女子の皆さんにも喜んでいただけるようなクレンジングバームを完成させることができました。

Q.開発で苦労された点はありますか?

A.アクティブなカープ女子の皆さんの肌状態を想像しながら、どうしたら美肌になれるかな?と、試行錯誤しながら開発しました。せっかくなら広島県産の素材を使いたいと思い、美肌へ導く素材の探索には苦労しました。牡蠣も候補にあり牡蠣バームだったかもしれません!?
また、もう1つ苦労した点として、カープ女子の皆さんが観戦した高揚感や楽しい気分が少しでも続くよう、「楽しさ」にもこだわって開発しました。勝利の願掛けエキス(スターフルーツエキス)を配合したり、隠れ?カープ女の子(キャラクター)をデザインしたり、細部にまでみんなでこだわって出来上がった、見た目も効果もパワフルなバームです。

Q.商品のおすすめポイントは?

A.広島産の瀬戸内レモンエキスをたっぷり使ったので、野球観戦後の肌にも優しくアプローチしてくれますよ。他バームと違う、ビタミンたっぷりの黄色のバームで、クレンジングタイムも楽しんで頂けたら幸いです。

勝った日はうるうると気持ち良く♡
負けた日はすっきり洗い流して次の日の勝鯉の為に備えるカープ女子の為のクレンジングバーム♡
可愛すぎて私の永久欠番になりそう♡

 

ちなみに地域限定CMには班長も出演中ですので、ぜひご覧ください!
デュオ ザ クレンジングバーム ビクトリーフォーカープは、広島県内・広島近郊エリアのバラエティーショップ、ドラッグストア、量販店にて地域限定・数量限定(なくなり次第終了)で販売中です!

今回の商品、班長のうえむら的には……
カープ女子の美肌度・・・
星★★★★★です!

それでは、また次回の調査をお楽しみに!

☆うえむらちかのカープグッズ特命調査班・コラム一覧☆

【広島アスリートマガジンネットショップでは様々な商品を販売中】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

抽選で3名様に『ビクトリーフォーカープ』をプレゼント!

【Twitter投稿キャンペーンのお知らせ】
Twitterで
広島アスリートマガジン(@hiroshimathlete)をフォロー

②#カープグッズ特命調査班 のハッシュタグをつけて、本連載コラムの感想を投稿してください。ご参加いただいた方の中から抽選で3名様に、今回のコラムで紹介した『ビクトリーフォーカープ』をプレゼント!

【募集期間】
2021年4月9日(金)〜 2021年4月18日(日)

【当選発表】
ご当選者様へは、TwitterのDMにてご連絡いたします。
当落選に関するお問い合わせは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
  
【注意事項】
・ご当選者様へは、TwitterのDMにてご連絡いたします。広島アスリートマガジン(@hiroshimathlete) のアカウントをフォローされていない場合、DMをお送りすることができませんのでお気をつけください。
・ご当選者さまへ広島アスリートマガジン(@hiroshimathlete) よりDMにてお伝えする際、記載した期間内にご連絡がない場合は無効とし、繰上げ当選となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※1 レモン果汁(整肌) ※2 スターフルーツ葉エキス(保湿)
※3 古い角質や汚れを落として、肌を明るくすること
※4 ブランド別シェア(2020年6月TPCマーケティングリサーチ(株)調べ「クレンジングに関する調査」)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うえむら ちか
広島県出身の女優・タレント・作家、熱狂的なカープファン。
現在、RCCラジオ「うえむらちかの鯉スル企画室」(毎週土曜日19:30〜)、中国新聞×Voicy「聞いてみんさい!広島」水曜日パーソナリティを務めており、著作には『カープ女子2014年の軌跡』(カドカワ)『うえむらちかのカープごはん。』(ザメディアジョン)がある。2016年に株式会社ワコール主催「Red Fashionista Award 2016」スポーツ部門においてカープ女子代表として受賞。2021年にHITひろしま観光大使に就任。

[うえむらちか公式Twitter]@UemuraChika