カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!?カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ51回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の1枚~◆

 今週もよろしくお願いします!カープ大好き役者・我善導です。

 コロナが日本全国蔓延しておりますが、そんな中でもキャンプは進んでおります!我らがカープは日南でキャンプの真っ只中!キャンプへは一度だけですが行った事がありまして。最高でしたねぇ。選手御用達の〝直ちゃんラーメン〟にもまた行きたい……。

 キャンプ中継を見ていて、どうしても目が行ってしまうのが新人選手たちであります。黒原投手、森投手のドラ1・2左腕コンビはとてもキレのある球を投げていて、3年連続でカープから新人王が出てしまうんじゃないか?!なんて感じます。野手では、末包選手はとにかく飛ばす力が凄い。そして体も大きい。思わずロマンを感じてしまいます。

 楽しみな新人選手たちが多いですが、個人的に……この選手には今年大活躍してほしい!と思っています!!

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『中村奨成 プロ初ホームラン 2021.6.19』

◆今週の一枚〜51枚目〜◆
【中村奨成 プロ初ホームラン 2021.6.19】

 時は2017年のドラフト会議。カープが1位指名したのは、地元・広陵高校の中村奨成選手でした。

 中日との競合になり、抽選で緒方監督(当時)が見事にクジを引き当て、中村奨成選手自身もとてもホッとした笑顔を見せてくれたことをよく覚えています。

 そして中村奨成選手といえば甲子園。高校3年で出場した夏の甲子園で、清原和博氏がもっていた1大会5本塁打の記録を抜く6本塁打を放ち、この年の甲子園を大いに湧かせました。

 打撃はもちろん、肩も強くて足も速い。本当に魅力的な選手ですから、緒方監督がクジを引き当てた瞬間、テレビの前でガッツポーズをした記憶があります。

 今回のTシャツは、そんな中村奨成選手が高卒4年目、プロ通算46打席目で打った初ホームランの記念Tシャツです。「これが見たかった!」とTシャツにもデザインされていますが、もう本当にその通り。全カープファンが望んだ一発でした!

 鈴木誠也選手が大リーグに挑戦する今シーズン。不動だった外野のポジションが一つ空きました。

 誰かがチームを出ていくのは寂しさを感じる反面、そこに誰が入るのか?という新たな楽しみもありますよね。そのポジション争いが相乗効果を生んで、チーム全体のレベルも上がっていくのだと思っております。

 そして中村奨成選手も、空いたポジションを狙う外野手候補の一人。捕手での入団ではありますが、今年は本格的に外野でのレギュラー入りを狙ってほしいです。打撃・足・肩が魅力の選手ですから、それを生かして欲しい!トリプルスリーも狙える潜在能力の持ち主だと思いますし、外野からのレーザービームも楽しみで仕方ありません。

 まだまだキャンプは続きます!一軍入りを目指し奮闘する選手たちの姿を楽しみに見守っていきたいと思います。それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】
詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou