瀬戸内地方7県を活動拠点とするアイドルグループ『STU48』。ライブで見せるダンスは激しく、その姿はまさに “アスリート” ! そんな彼女たちがスポーツについて語る新連載がスタート。

 連載第3回目に登場するのは、「花は誰のもの?」でトライアングルセンターを務める瀧野由美子(たきの・ゆみこ)さん!

 カープとの出会いやカープファンへの思いなどを瀧野さん目線で語ってくれました♪

マツダスタジアムでカープ観戦する、瀧野由美子さん(左)とSTU48メンバーの甲斐心愛さん(右)

◆カープは人々を笑顔にしてくれる天才!

 連載3回目を担当させていただく瀧野由美子です。

 私がカープに興味を持ったのは、大学進学で広島に引っ越してきてからでした。

 それまでは野球のことは分からないことばかりで、ルールのことはもちろん、表裏もよくわかっていなかったのですが、広島に来てからすぐ、球場の売り子のバイトを始めました。売り子をしながら野球のルールを知り、野球を応援する楽しさを知りました。

 何も分からない私にもカープファンのみなさんは優しく教えてくださって、点が入ったときにはみんなで喜び、どんどんカープの魅力に惹かれていきました。

 私が売り子を始めたその年は、25年ぶりにカープが優勝した年でした。街が赤に染まり、野球のことで初めて涙がでました。

 私がその時、魅力に惹かれた1人である新井貴浩さんが今年監督に就任され、今後のカープがますます楽しみになりました。

 生まれ持っての野球好きではない私がこれほど好きになるなんて、カープは人々を笑顔にしてくれる天才です。

 これからも、カープを応援する1人として、みなさんと喜びを分かち合えたらと思います。そして実は、4年前に一度マツダスタジアムで始球式をさせていただいたことがあります。また始球式ができるように肩を温めておきます!

瀧野由美子(たきの・ゆみこ)
1997年9月24日生まれ/山口県出身
特技:サックス・オセロ
趣味:鉄道鑑賞

「花は誰のもの?」劇場版Extra Edition が発売!

 2022年4月にリリースされ、ロングヒットセラーとなり注目を集めているSTU48の8thシングル「花は誰のもの?」の劇場盤Extra Editionが11月2日に発売された。詳細はSTU48の公式サイトをチェックしてみよう!

【YouTube】
STU48「花は誰のもの?」ダンスリリックビデオ【4K】

【リリース情報】
8thシングル「花は誰のもの?」エクストラver.
(2022年11月2日発売)

詳しくはSTU48オフィシャルサイトをご覧ください。