就任2年目を迎える新井貴浩監督の元、2018年以来の優勝を目指すカープ。チームを『家族』と表現する新井カープに、即戦力選手・将来性豊かな選手まで新たに8名の選手が加わった。それぞれが初のキャンプを終え、開幕に向けて必死のアピールを続けている。

 ここでは改めて、新入団選手たちが入団会見語った言葉を振り返っていく。第5回目は、『目標は新井監督』と語った育成ドラフト2位・佐藤啓介の言葉をお届けする。

2023年育成ドラフト2位・佐藤啓介選手

【2023年 育成ドラフト2位(内野手)】

◆目標はずばり、新井監督! ガッツあふれる愛される選手を目指す 

 今は、ようやくプロとしての生活が始まるんだ、と楽しみな気持ちです。

 目標とする選手は新井貴浩監督です。フルスイング、ガッツあふれるプレー、ファンに愛される姿が自分の思い描く目標なので、新井監督のような選手を目指していきたいです。

 カープには中京大中京高の先輩がたくさんいるので心強いですし、早く挨拶をして、いろいろ教わりたいです。

 大好きな野球を制限なくできる環境を求めてプロを目指しました。練習から明るく楽しく、元気に取り組みたいと思います。

【プロフィール】
佐藤啓介(さとう・けいすけ)/2001年5月24日(22歳)/右投左打/181センチ・92キロ/静岡大/内野手

【広島アスリートマガジン3月号】
末包昇大選手と田村俊介選手が初の表紙を飾ります!


▶︎広島アスリートマガジンオンラインショップ

▶︎Amazon