カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ77回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 ペナントレース後半戦、なかなか勝てなかったカープですが、秋山翔吾選手のサヨナラ打で連敗も7で止まり、やっと後半戦がスタートしましたよね。

 ただ、8月3日のDeNA戦(横浜スタジアム)で床田投手がケガをしてしまい、今年の勝ち頭が離脱する事態となってしまいました。この試合、現地で見ておりましたが担架で運ばれた瞬間になんとも言えない気持ちになったのを覚えています。

 それでもペナントレースは続きますから、総力戦でこの危機的状況を突破しなければなりません。そんな中、僕はこの男が復活しなければ!と思うのです。昨年の勝ち頭であるこの投手が!

◆今週の一枚〜77枚目〜◆
「九里亜蓮タイトル記念Tシャツ」

 

 2021年プロ8年目での初のタイトル獲得でした。9月29日の阪神戦で勝利投手となりプロ入り初の二桁勝利、そして10月29日のヤクルト戦で13勝目を上げ、見事にセ・リーグの最多勝投手のタイトルを獲得しました。そしてシーズンオフにはFA権を行使せずカープ残留を決めてくれて、カープファンを喜ばせてくれたことは記憶に新しいですよね!

 ただ今シーズンは現時点(8月8日)で4勝7敗と決して本調子ではありません。中継ぎに配置転換された日々もありました。

 しかし先日の8月4日。雨でノーゲームとなってしまいましたが白濱選手とバッテリーを組み、4回途中までパーフェクトピッチング!

 復活の兆しを見せてくれました。大雨の中ですが、この姿を僕は現地で見ておりました。ノーゲームになってしまったのは残念でしたが、パーフェクトピッチングを展開する九里投手を見て心が踊っていた事は確かでございます!

 ケンカ投法とも呼ばれる九里選手のピッチング!やっぱり強気で攻めていってほしいです!また、打席に立つと、いつでも全力でバットを振る九里選手も大好きです!

 コロナでの離脱を含め、苦しい状況が続きますが1つでも上を目指して全力で戦ってほしいですよね!!そのためにも九里投手の復活は絶対必要です!

 

 待ってますよ!九里投手!Tシャツのように勝利の雄叫びを待ち望んでおります!!!

 それではまた来週!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou