カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ96回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 早いもので今年最後のTシャツコラム。みなさん今年もありがとうございました!このTシャツコラムが続く限り、どうかよろしくお願いします。

 さて、来年に向けて一番楽しみなのはこの方ではないでしょうか?

◆今週の一枚〜96枚目〜◆
「新井貴浩2000本安打記念Tシャツ」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『新井貴浩2000本安打記念Tシャツ』

 2016年4月26日の神宮球場。記念すべきその時はやってきました。3回、ヤクルトの成瀬投手からレフトへの二塁打を放ち、史上47人目となる2000本安打を達成されました。

 じつはこの日、奇跡的に神宮球場でその瞬間を目の当たりにすることができました。

 

 この頃、公演に向けた稽古が続いていたため、毎日スマホで新井さんの2000本安打のカウントダウンをする日々をおくっていました。しかし、急遽稽古が休みになったのが4月26日。これはチャンス!とばかりにチケットを入手しました。

 カープファンに人気の外野席は埋まっており、ゲットしたのは三塁側後方の席。そこで歴史的瞬間を見ることができました。とにかくもう最高で、勝手に新井さんとの運命を感じてしまいました(笑)。

 そんな新井さんが来シーズンは監督として指揮をとられます。

 

 Tシャツ裏面にデザインされているのは「まさかあのアライさんが…」の文字。入団当初の新井さんを知る関係者はよく「あの新井が…」と言われていますよね。猛練習に猛練習を重ねて勝ち取った大記録。本当に勇気をもらいました。

 僕らファンからすると、“まさか”あのアライさんが…阪神からカープに復帰するとはと思いましたし、伝説となっている七夕の奇跡を呼び込んだ本塁打(2017年)も“まさか”と思いましたし、今回の監督就任も、僕にとっては“まさか”でした。

 きっと、これからも新井さんは、たくさんの“まさか”を贈ってくれることでしょう。数多くの“まさか”を楽しみに、来シーズンもカープを全力応援したいと思います。

 この一年ありがとうございました!来シーズンも共に闘いましょう!それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou