カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ99回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 合同自主トレが始まり、キャンプインに向けて選手が動き出したという感じがしますよね。春季キャンプが始まるのが楽しみで仕方ないです。

 今回紹介するTシャツは、来年もベテランとして、新生カープを引っ張っていってくれるであろうこの選手のサヨナラ記念Tシャツです。

◆今週の一枚〜99枚目〜◆
「松山竜平 サヨナラヒット 2022.8.17」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『松山竜平 サヨナラヒットTシャツ』

 この日はカープ九里投手とドラゴンズ髙橋宏斗投手の投げ合いで試合が進み、スコアボードにゼロが並びます。そして迎えた11回裏のカープの攻撃、2死二塁から松山選手が中日・根尾投手の球を捉えてサヨナラヒット。これにはベンチも観客席も大興奮でした。

 この試合の前日、佐々岡監督をはじめ、菊池選手や小園選手、野間選手ら主力選手がコロナに感染してしまい、チームとしては厳しい状況だったこともあり、余計に大興奮でした。

 

 Tシャツにも療養中の菊池選手が描かれています。

 また松山選手のヒーローインタビューでは「鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、今日俺やったよー」というセリフが有名ですよね。ただ、残念なことに、松山選手のおじいさまが昨秋にお亡くなりになったことが公表されました。松山選手が大学進学の際、飼っていた牛を売り学費を工面された話は有名ですよね。ご冥福をお祈り致します。

 僕も昨年、大事な方が亡くなりました。劇団の経理をやっていた方で、同郷出身でいつも応援してくれていました。海外に一人旅に行くのが好きなのですが、その方も旅好きで、僕が初めて一人旅に行く時には餞別をくれたり、たくさんの話をしてくれたりして、温かく見守ってくださいました。きっと天国でも見守ってくれていると思います。

 松山選手のおじいさまもきっとそうですよね。天国からお孫さんの活躍を見守っておられると思います。

 まだまだ活躍してもらわなければ困ります!期待していますよ、松山選手!

 次はついに100枚目!それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou