カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ100回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 球春到来!いよいよ春季キャンプが始まりましたね!!

 新井新監督のもと、どんな野球を見せてくれるのか、楽しみですよね!就任早々、新井監督は「好き嫌いで起用はしない」と言われたり、マツダスタジアムでの試合後は、勝っても負けてもスタンドに向けて挨拶をしてくれることを発表してくれました。選手もファンも大事にしてくれていて、本当に開幕が楽しみです!

 さて、今年のカープ。優勝の鍵となるのは先発投手だと思っています。そんな中、昨年、ルーキーながら初先発初勝利を挙げたこの投手に期待したいです。

◆今週の一枚〜100枚目〜◆
森翔平 プロ初勝利 2022.9.7

 

 この試合に先発した森投手は、相手の中日打線を5回3安打1失点に抑え、プロ初先発での初勝利を達成しました。

 また、昨年の最終戦では5回無失点と好投し今年につながる結果を残してくれましたよね。秋季キャンプでもアピールし、大きな期待が寄せられていると思います。

 

 カープの先発投手は、柱になるであろう大瀬良投手、九里投手、森下投手、床田投手の4投手に加え、この森投手や遠藤投手、玉村投手、高橋昂也投手、アンダーソン投手、コルニエル投手、野村投手、復活を目指す岡田投手など、とにかく競争が激しいです。まずはオープン戦で結果を残し、開幕ローテを勝ち取って大活躍してほしいですよね!

 昨年の秋季キャンプで、握りを変えたことによって良くなったという新球・フォークも楽しみです!!

 ハイレベルな先発争い!期待していますよ!

 それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou