カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ103回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 春季キャンプは紅白戦が始まりました。「カープは家族」、仲が良いだけでなく、厳しさもある本当の家族のようなチームを新井監督がきっとつくってくれると思います!楽しみです!

 そんな今季のカープ打線のキーマンは、この選手ではないかと思っております。

◆今週の一枚〜103枚目〜◆
「菊池涼介 1000安打達成」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『菊池涼介 1000安打達成Tシャツ』

 2019年4月27日。この日は神宮球場でのヤクルト戦。

 4回に菊池選手がヤクルト小川投手の初球をセンター前に運んで1000本安打を達成。つば九郎から花束を受け取りましたよね。29歳と1ヶ月。933試合目、プロ野球史上295人目の快挙でした。

 

 コメントでは「新井さんもここ(神宮)で2000本安打。お兄ちゃんといっしょ。近づいていければ」と言われていましたよね。

 今年からはそのお兄ちゃんがカープの新監督に。次の1500安打、2000安打へ向けて菊池選手への期待も高まります。

 

 守備においては日本を代表する名手。10年連続のゴールデン・グラブ賞受賞はミスター赤ヘルこと山本浩二さんと並んでリーグ最多。今年は打撃と共にこのゴールデン・グラブの11年連続受賞も目標に頑張ってほしいと思います。

 ベテランと呼ばれる年代になりましたが、まだまだ老け込む年ではありません。新井監督と若手選手たちの橋渡し役としても必要な選手です!全てにおいて期待しております!

 今年は家族で優勝を勝ち取りましょう!!それではまた次回!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou