カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!?カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ34回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の1枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 10月11日にドラフト会議が行われました!カープは1巡目で関西学院大の黒原拓未くんを。そして2巡目で三菱重工Westの森翔平くんを指名しました。1巡目指名で外れた2人も含めると、4人連続で即戦力左腕を指名するという珍しいドラフトとなりましたね。

 そして3位の中村健人くん、6位の末包昇大くんは即戦力で右の大砲タイプ。左腕と右の即戦力パワーヒッターを獲るという球団の意向も明確に出たドラフトだったように感じます。

 個人的には6位の末包くんと、育成4位の坂田怜くんにロマンを感じでおります!末包くんは110キロの巨漢。赤おかわりくんになれる逸材ですね!そして育成4位の坂田くんは、心臓の手術をきっかけに魔球を習得し"ナックルボーラー"になった経緯をもっているとのこと。魔球を操る姿、ぜひ一軍で見たいです!そして、全選手がカープに来て、活躍してくれることを期待しています!

 さて、ペナントレースもいよいよ終盤。鈴木誠也選手と坂倉将吾選手の首位打者争い!気になりますよね。あとは栗林良吏投手の新人王や新人記録がどこまで伸びるか!? そしてもう1つ気になるのが「最多勝」のタイトルです!

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する「大瀬良大地 最多勝利投手勝・勝率1位記念」Tシャツ

◆今週の一枚〜34枚目〜◆
【大瀬良大地 最多勝利投手賞/勝率1位記念Tシャツ】
2018年シーズン

 2018年にカープが3連覇を果たしたこの年。大瀬良大地投手は15勝7敗、勝率.682という素晴らしい成績を挙げ、最多勝と最高勝率の二冠に輝きました。大瀬良投手自身としては、2014年の新人王以来となるタイトル獲得。この活躍をきっかけにカープのエースとなり翌年には開幕投手も務めました。

 

 そんな大瀬良投手は2013年・ドラフト1位でカープに入団。当時、監督ではなく担当だった田村スカウトがクジを引き、見事引き当てガッツポーズ。その瞬間の大瀬良投手の笑顔が忘れられません。この2人は赤い糸で結ばれているのかなぁ〜と思いました。田村スカウト自身も惚れに惚れぬいた選手だったんだなぁと思いました。

 今シーズンの大瀬良投手は9勝5敗(10月15日現在)。途中、コンディション不良で登録抹消された影響もあり、大瀬良投手の本来の成績ではないかもしれませんが、それでもカープの投手キャプテンとして投手陣を引っ張ってくれている事には違いはありません!今シーズンはもちろん、来シーズンも、カープのエースとして活躍してくれることを期待しています!

 そして、今シーズン、エース候補に名乗りを上げた投手も……!

 2013年大瀬良投手と同じ年に、2位で指名された九里亜蓮投手です。現時点で九里投手は12勝を挙げて最多勝争い中!今シーズン初の二桁勝利を挙げて、勢いに乗っている九里投手にも最多勝のタイトルを獲得してもらい、大瀬良投手と同期のエース争いをしてほしいなと思っています。

 ……さすればおのずと……『旨酒をくみかわせる日』も近いハズ! 残り試合はもちろん、来年も大瀬良&九里投手のダブルエースで、勝ちを積み重ねてくれること期待しています!!それではまた来週!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】
詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou