カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!?カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ41回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の1枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 日本シリーズ、決着つきましたね!

 セ・リーグの東京ヤクルトスワローズが日本一に輝きました!もちろんカープファンとしての悔しさはありますが、僕は素直に嬉しいです!!寒い中、選手の皆さん、ファンの皆さん、本当にお疲れ様でした!

 カープが次に日本一になるのはいつですかねぇ。いつか必ず来るその日がいつになるのか?!考えただけでワクワクします。

 今シーズンの野球は完全に終わってしまいましたから、来年のキャンプが始まるまで、どうやって過ごしましょう…。テレビにカープ選手たちが登場する広島の方が、本当に羨ましい!色々なTシャツを眺めながら、来シーズンへの妄想を膨らませる事にします。

 そして約一週間前。実は気になっていることが二つありました。

 一つは来年のキャッチフレーズ。これは「ガツガツGUTS!」に決まりました。勝利のために、貪欲に、ガツガツして泥臭いガッツのあるプレーを魅せてほしい!今年の「バリバリバリ」からの流れを感じるキャッチフレーズですね。

 そしてもう一つ気になっている事は…

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する「森下暢仁新人王記念Tシャツ」

◆今週の一枚〜41枚目〜◆
森下暢仁新人王記念Tシャツ】
2020年

 この年の森下投手の成績は、10勝3敗。防御率1.91で見事に新人王となりました。入団からエースナンバーである背番号「18」を背負い、絶対的なプレッシャーもある中、素晴らしい活躍をしてくれました。

 森下投手がいなかったらどうなっていた事か…と言われるぐらい、勝ち頭としてチームを引っ張ってくれましたよね。綺麗なピッチングフォームに速い球、正確なコントロール。これからもチームの顔として、カープを引っ張っていってくれることは間違いありません!いつか最多勝を獲る日も来るでしょうから、楽しみです。またTシャツにもデザインされているピース姿を見せてもらいたいですね。

 そして今年の新人王。

 どうなっちゃいますかね?どうなるんでしょう?皆さんはどう思いますか?僕は栗林投手と牧選手の一騎打ち!だとは思っておりますが、ヤクルトが日本一になったことなどを考えると奥川投手もあるんじゃないか!?と思ってしまいます。

 打者が新人として活躍するのは難しいでしょうから、打者の方が有利なんていう事もありますが、栗林投手の活躍は異次元ですよね。

 1敗37セーブ、防御率は脅威の0.86。開幕から22試合連続無失点や、23試合連続無失点、新人最多セーブ記録にも並びました。そしてオリンピックでの活躍を考えると栗林投手の可能性も大だぞ!とか思っています。

 あとは審判の方から球をもらう時に、毎回帽子を取り、頭を下げるという人間性。やはり社会人も経験してる苦労人は違いますね。

 何にせよ、近年稀に見る大接戦な事は間違いなし!発表を楽しみにしましょう!!

 栗林投手が獲得して「栗林新人王Tシャツ」を紹介出来る日が来ますように!それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】
詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou