カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!?カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ52回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の1枚~◆

 今週もよろしくお願いします!カープ大好き役者・我善導です。

 これを書いているのは2月14日のバレンタインデー。15日から始まった沖縄キャンプでは対外試合が増えてきます。期待のルーキーたちが、実戦でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

 このコラムがアップされる19日(土)には、ドラ1の黒原投手、ドラ5の松本投手が初登板する報道もありますから、本当に楽しみです。そして楽しみといえば、ドラ4の田村選手。急遽呼ばれた一軍キャンプの紅白戦で、いきなりフェンス直撃の2塁打!という、楽しみしかない結果を出してくれました。今シーズン、どこかで一軍に上がり、鮮烈なプロデビューをしてほしいと期待しています!

 そして僕は、このルーキー!?の活躍も楽しみにしています。

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『鈴木誠也 150本塁打達成 2021.4.24』

◆今週の一枚〜50枚目〜◆
【鈴木誠也 150本塁打達成 2021.4.24】

 この日は東京ドームでの巨人戦。1点リードされている5回無死一塁から、巨人の先発・戸郷翔征投手が投げたストレートを振り抜き、カープファンのいるレフトスタンドへ逆転ホームラン。これが史上177人目の〝150号本塁打〟でした。そしてカープでは、1996年の江藤智選手(当時25歳)に次ぐ、史上2番目・26歳8カ月での年少記録。

 その前日の23日には、同じく巨人・菅野智之投手から149号を打ちましたよね。場内には「150号を達成しました」のアナウンスが流れ、ファンからも大きな拍手をもらったものの、すぐさま「残り1本でした。大変失礼しました」と訂正のアナウンスが流れるというハプニング。東京ドームが和やかな雰囲気に包まれたんだとか。

 マツダスタジアムのビジョンで流れる選手紹介では、いつも変顔で球場中を笑顔にしてくれる誠也選手。そんなハプニングでさえも、彼らしさが引き寄せたんじゃないか?なんて思ったりもしました。カープファンにとっては、興奮しっぱなしの2daysだったように思います。

 日本プロ野球界ではすでに実績を上げている鈴木誠也選手ですが、アメリカのメジャーリーグではルーキーの選手!ぜひ大活躍して、新人王を獲ってほしいですよね!

 まだまだメジャーリーグの状況が整わず、どのチームに行くのかも現時点では決まっておりませんが、チームが決まった時や、初ヒット、初ホームランを打った時、チームが勝った時、サヨナラ勝ちした時、優勝した時、タイトルを獲得した時……とにかく沢山の笑顔を見せてほしいと思っています。

 Tシャツにもデザインされている通り「誠也には笑顔がよく似合う」。うん、まったくその通り。海を越えても、彼の笑顔は、きっとファンを笑顔にしてくれることでしょう。

 今年はたくさんの笑顔が見れますように!それでは、また来週!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】
詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou