カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ78回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

先週は首位ヤクルトを3タテし、東京ドームでの巨人戦は1勝2敗。6連戦を4勝2敗で乗り切りました!この調子で一つでも上を目指してほしいものです。

そして僕は最近この選手の将来が楽しみで仕方ありません!

◆今週の一枚〜78枚目〜◆
「小園海斗 フレッシュオールスターゲーム初回先頭打者ホームラン」
2019.7.11 イースタン選抜1−5ウエスタン選抜

 

 楽天生命パーク宮城で行われたこの年のフレッシューオールスター。1番サードで出場した小園選手は日本ハムの吉田輝星投手から初回先頭打者ホームランを放ちました。

 この初回先頭打者ホームランは高卒新人では史上初の快挙。そして本塁打を放ちMVPを獲得するのは、高卒新人では1992年の、あのイチロー選手以来の快挙となりました。

 イチロー選手以来の快挙。そしてイチロー選手の代名詞でもある背番号「51」を背負っている小園選手。こんなの期待しない訳がありません!

 

 フレッシュオールスターでの活躍がTシャツになるというのも相当珍しいこと。球団としても期待しているという証ですよね。

 昨年はあと1本のヒットで3割というところまでいった小園選手。その期待、プレッシャーもあったのか、今年のシーズン当初は絶不調でした。4年目にして開幕スタメンを掴んだものの、打率1割台と苦しむ時期もありました。

 しかし徐々に調子を取り戻し7月には月間打率.310、8月も.302(8月15日現在)と好調をキープしています(8月16日に残念ながらコロナ陽性で離脱…)。

 小園選手の魅力といえば、初球からフルスイング出来る積極性ですよね!調子が悪い時は、これが淡白に見えてしまいがちですが、これぞ小園選手のプレースタイル。調子が悪くなっても変えてほしくないと僕は思います!

 調子の波を小さな波にすることが出来れば、きっと首位打者は狙えるバッターになるはず!長打力もありますからトリプルスリーも狙えると思います。

 そして今年加入した秋山選手も、小園選手にとって大きな存在になるはず!色んな事を吸収してほしいですよね。

 秋山選手の216本のシーズン安打記録を超える…なんてのはちょっと夢見すぎですかね?…否!僕は見てもいい夢なんじゃないか?と思ってます。

 今年の残りシーズンもそして来年以降も、小園選手には目が離せませんね!楽しみです!

 それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou