瀬戸内地方7県を活動拠点とするアイドルグループ『STU48』ライブで見せるダンスは激しく、その姿はまさに “アスリート” ! そんな彼女たちがスポーツについて語る新連載がスタート。

 連載第2回目に登場するのは、STU48リーダーの今村美月(いまむら・みつき)さん!

サンフレッチェ広島のマスコット、フレッチェとツーショット

 幼い頃から現地観戦しているという、サンフレッチェ広島の魅力を語ってくれました♪ あなたもスタジアムへ現地観戦に行きたくなるかも! 

◆サポーターとチームの距離が近いんです!

 連載2回目を担当させていただく、STU48リーダーの今村美月です。

 私は、サンフレッチェ広島が大好きで幼い頃から応援していて、今でも試合をよく見に行きます。

 今年のサンフレッチェはルヴァンカップも、天皇杯も決勝まで進んで、たくさんの夢をサポーターに見せてくれましたね!

 Jリーグでも好成績を残しているサンフレッチェは、育成型のクラブを目指し、今もユース出身の選手や若手の選手がすごく活躍していて、チームの雰囲気も素敵です。最近はYouTubeで毎試合の裏側を見ることができたり、サポーターとチームの距離が近いこともとても魅力的だと思っています。

 ホームスタジアムのエディオンスタジアム広島では、広島の名物やスタジアムグルメが楽しめて、とても可愛らしいサンフレッチェのマスコットキャラクター・サンチェくんとフレッチェちゃんは、毎試合スタジアムを回っていろんなサービスをしてくれるんです。

 2024年にはサッカー専用スタジアムが広島に誕生します!

 試合日も、試合がない日でもたくさん楽しませてくれるサンフレッチェ広島! 応援するしかない! まさに“ぶちあつ!”です♪

今村美月・いまむら みつき(STU48 1期生)

2000年2月19日生まれ/広島県出身
特技:歌にはもりをつけること
趣味:音楽鑑賞・映画、アニメ、ドラマ鑑賞

ミュージックステーションで披露した話題曲。8thシングル「花は誰のもの?」絶賛発売・配信中!

石田千穂、瀧野由美子、中村舞の3名による“トライアングル・センター”が話題の、世界の不条理を歌った切実な一曲。金井純一を監督に迎えたドラマ仕立てのMV「光は君に、あの日々に。」の主題歌。
11月4日には異例の同楽曲で2度目となるミュージックステーション(テレビ朝日)出演を果たした。
また、ミュージックビデオのYouTube総再生回数は450万回を突破し、注目を集めている。

【YouTube】
STU48「花は誰のもの?」ダンスリリックビデオ【4K】

【リリース情報】
8thシングル「花は誰のもの?」エクストラver.
(2022年11月2日発売)

【ライブ情報】
12月24日(土)「クリスマスコンサート」
場所:広島文化学園HBGホール
※詳細は後日発表・最新情報はSTU48公式サイトをご確認ください。

詳しくはSTU48オフィシャルサイトをご覧ください。