カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ93回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です!

 12月になると野球の話題が少なくなっていくだけに寂しいところ。年が明けて、自主トレ情報からの2月1日にキャンプイン。嗚呼待ち遠しいです。

 待ち遠しいといえばキャンプでの新井監督の姿、そして球団アドバイザーに就任した黒田さんは日南にやってくるのか。その辺りも本当に待ち遠しいです。そして来シーズンより一軍バッテリーコーチに就任したこの方のお姿を見るのも…。

◆今週の一枚〜93枚目〜◆
「石原慶幸 通算1,000安打達成 2018.5.11」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『石原慶幸 通算1,000安打達成Tシャツ』

 この試合まで1,000安打へ残り2本に迫っていた石原選手。第1打席でこのシーズン第1号の2ランホームランを打ち、大記録まであと1本に。そして迎えた3回の第2打席、阪神の能見投手(当時)からレフト前ヒットを打ち1,000安打を達成しました。

 史上292人目、カープの捕手としては初めての1,000安打という快挙でした。

 この日のヒーローインタビューは爆笑の連続でしたよね。一緒にインタビューの壇上に上がった菊池選手が「石原選手がホームランうぃ打った瞬間、新井さんと笑った」と告白したり、石原さんは石原さんで「全く感触を覚えてない」と言い、最後は菊池選手が「祝賀会はマクドナルドでやります」と発言し会場が大いに沸きました。

 

 そしてTシャツにはバッチリ、マクドナルドで祝賀会をするお二人が描かれています。

 来季から新井さんと石原さんは、監督・コーチの立場にはなりますが、楽しい野球を提供してくれそうでワクワクしています。

 きっとメリハリのついた関係性でチームを鼓舞してくれると思います!

 そして来シーズンは捕手一本で勝負することになった坂倉選手。彼にとっても石原さんが一軍バッテリーコーチに就任するのはとても大きいと思います。

 會澤選手、坂倉選手、磯村選手、そしてそこに石原(貴)選手、中村奨成選手らも入ってきて、熾烈な捕手争いが高いレベルで繰り広げられそうです!

 石原さんの経験してきたこと、持っていること全てを伝えてもらって投手を勝利へと導くお手伝いをしてもらい、チームが最高の結果になればこれほどうれしいことはないですよね。大期待です!!

 早く球春到来!カモン!!それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou