2022年12月12日、広島市内のホテルで、2023年度の新入団選手の入団会見が行われた。会見には球団関係者や選手家族の他、3年ぶりにファンクラブ会員も出席。新井貴浩監督も登壇する中、新入団選手10名がプロの舞台での飛躍を誓った。

 ここでは、プロとして第一歩を踏み出す選手たちが、入団会見で述べた決意表明を紹介する。今回は、育成ドラフト2位指名・ 中村貴浩の会見での言葉をお届けする。

『飛ばす力』に期待の集まる左の強打者・中村貴浩

◆足と守りも抜群。フルスイングが魅力のスラッガータイプ

「新井貴浩監督と同じ、“貴浩”という名前に負けないようにと思っています。

 長打が打てるところが自分の強みで、バットに当たればスタンドに入れる自信はあるので、確率を上げて本塁打をたくさん打てるように頑張りたいです。目標は、元・オリックスの吉田正尚選手です。

 まずは1日1日しっかりと練習をして、早く支配下になれるように、そしてファンのみなさんの熱い声援の中でプレーできるように頑張りますので、これからよろしくお願いします」

【プロフィール】
なかむら・たかひろ
2000年4月9日(22歳)
右投左打/177cm・85kg
九州産業大・外野手

広島アスリートマガジン1月号は、新井新監督特集第3弾『新井貴浩監督の“全力”所信表明』!新監督を支える選手・コーチ陣インタビューも必見です。広島アスリートマガジンオンラインショップでは、表紙ポスタープレゼント企画を実施中!