サンフレッチェ広島は19日、2024シーズンから法政大・細谷航平(ほそや・こうへい)が加入することを発表した。

来季の新加入が発表された細谷航平。

 細谷は群馬出身の21歳。広島ユースから法政大に進み、今季はU-22日本代表候補にも選出されたMFだ。攻撃力が魅力のボランチで、左足から繰り出す正確なフィードやパスでのゲームメークが特徴だという。

 細谷はクラブを通じて以下のコメントを発表。

「2024シーズンよりサンフレッチェ広島に加入することになりました、法政大の細谷航平です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手という夢を、高校時代にお世話になった憧れのこのクラブで叶えることができることを大変うれしく思います。広島で活躍するアカデミー卒業の先輩たちのように、このクラブに貢献して恩返しできるように頑張ります。これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに日々取り組んでいきます。
サンフレッチェ広島に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!」

 現在、トップチームでプレーするユース出身選手は12選手(9月19日時点、レンタル移籍中の選手を除く)。育成も広島の強みの一つだが、古巣帰還となるMFの活躍にも期待が集まる。

《プロフィール》
細谷航平(ほそや・こうへい)
■ポジション MF
■利き足 左
■身長/体重 182cm/72kg
■生年月日 2001年12月11日
■血液型 A型
■出身地 群馬県前橋市

■経歴
群馬大学共同教育学部付属小学校/岩神SSC
群馬大学共同教育学部付属中学校/上州FC高崎
広島県立吉田高等学校/サンフレッチェ広島ユース
法政大

■代表歴など
2023年 U-22日本代表候補
2023年 関東選抜A(第37回デンソーカップチャレンジサッカー茨城大会)