瀬戸内地方7県を活動拠点とするアイドルグループ『STU48』。ライブで見せるダンスは激しく、その姿はまさにアスリート! そんな彼女たちがスポーツについて語る連載。

 今回の担当は、STU48・2期生の工藤理子さん! 昨年11月に発売された10thシングルでは自身初の選抜入り。 明るい性格の持ち主である工藤さんが、独自の世界観で、 AR技術を使った最先端スポーツについて語ります♪

STU48・2期生の工藤理子(くどう りこ)さん

まるでゲームの世界の主人公!

 STU48・2期生の、工藤理子です。私は見るのも、やってみるのも含めて、スポーツが大好きです!

 ただ、ひとつだけどうしてもできないスポーツがあります……。

 それは、ドッジボールです。ボールを投げる勇気もなく、受け止める根性もないのです……。ボールから奇跡的に逃げ切って、内野の最後の一人になるタイプの人間でした。

 しかし、そんな私でも楽しめるドッジボールのようなスポーツを発見したのです! それは、『HADO』というスポーツです。みなさんはご存知でしょうか? そう、AR技術の最先端スポーツ! 舞台は現実世界。ただ、そこは頭のゴーグルを通して見る世界なのです。

 腕にはアームセンサー、そしてエナジーボールやシールドを放つこともできます。まるで自分自身がゲームの世界の主人公になったかのような気分でプレーすることができ、私は興奮して夢中で楽しみました! ぜひみなさんもこの魔法のような世界で楽しんでみては?

 そんななか、昨年行ったSTU48全国ツアーではエナジーボールではなくサインボールを投げるという演出があるのですが、私の投げたボールは低空飛行しファンの方に直撃してしまったのでした……(笑)。もし、私のリアルストレート投球を受けたい方は、ぜひ、ライブ会場でお待ちしております!

工藤 理子・くどう りこ(STU48 2期研究生)
2002年3月29日生まれ/山口県出身
特技:どんな言葉もセクシーに言えます♡
趣味:筋トレしてプロテインを飲んで整うこと
出演:NHKラジオ「コイらじ」(広島局)月曜日担当(週替わり)
   NHK総合「ひるまえ直送便」コーナー「あの頃を取材中」(不定期)

【リリース情報】
工藤理子さん初のメンバー入り!
2023年11月15日発売​
10th Single 「君は何を後悔するのか」

◆YouTube
10th Single「君は何を後悔するのか」Music Video

STU48オフィシャルサイト