就任2年目を迎える新井貴浩監督の元、2018年以来の優勝を目指すカープ。チームを『家族』と表現する新井カープに、即戦力選手・将来性豊かな選手まで新たに8名の選手が加わった。それぞれが初のキャンプを終え、開幕に向けて必死のアピールを続けている。

 ここでは改めて、新入団選手たちが入団会見語った言葉を振り返っていく。第4回目は、195センチの超大型新人、ドラフト5位・赤塚健利の言葉をお届けする。

2023年ドラフト5位・赤塚健利投手

【2023年ドラフト5位 (投手)】

◆新井監督超えの大型新人 カープの優勝に貢献したい

 こんなにたくさんの人がいるなかで喋るのは初めてなので、緊張しています。

 自分の強みは、長身を活かした投球と直球です。小さい頃から体は大きかったのですが、毎食納豆を食べていたので、その効果かもしれません(笑)

 目標とする藤川球児さんのような、わかっていても空振りが取れるような直球で、ファンを楽しませるような投手、大一番を任せてもらえるような投手になっていきたいです。どのポジションでも、自分を出し切れるように準備をしたいと思っています。

 みなさんの記憶に残れるような投手を目指して、カープの優勝に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

【プロフィール】
赤塚健利(あかつか・けんと)/2001年7月1日(22歳)/右投右打/195センチ/90キロ/中京学院大/投手