1月25日発売の広島アスリートマガジン2月号は、、2020シーズン限りで19年間の現役生活にピリオドを打った、石原慶幸さんの引退特集号です!

 

 これまで編集部は、石原さんが若手時代から何度となく取材を重ねさせていただき、大変お世話になりました。そして昨年の1月号では、新井さんとの2ショットで表紙に登場していただくなど、快く編集部の要望にも応えていただいたり・・たくさんの思い出があります。

 そんな石原さんに、ありがとう!と、感謝の気持ちを込めて・・
「永久保存版 石原慶幸 引退特集号 19年間カープを支えた男の軌跡。」
と題し、約40ページの大特集を展開させていただいています!

 なんとか、石原さんの功績と魅力を編集部的に表現できないか?? と、熟考を重ねておりました。

 その結果・・巻頭スペシャル対談として、石原さんとは旧知の仲である新井貴浩さんにご登場を依頼しました。

 理由は「最後は長年プレーを共にした新井さんとお話しいただくことで、素顔の石原選手をお伝えしたい」と考えたからです。新井さんからは二つ返事で了承をいただき、石原さんも快く2度目となる対談に臨んでいただきました! 

 対談は思い出話には花が咲き、終始お二人は大盛り上がり! 新井さんにしか引き出せない石原さんの素顔と本音がたっぷりの対談となっています!

 また、石原さんの引退特集号をさらに盛り上げるため・・編集部は、佐々岡真司監督、會澤翼選手、野村祐輔投手にもご登場を依頼し、お話しをお伺いすることができました。みなさん寂しさを口にしながらも、それぞれ貴重な思い出話を語っていただきました。みなさんのお話しを聞いていると、改めて石原さんの人柄と人望を感じることができました。

 その他、石原さんのプロ野球人生を数々の懐かしい写真と共に振り返る企画に、若かりし頃の厳選インタビューも収録しています。

 編集部が自信を持ってお送りする、石原慶幸さんの引退特集号。まさに永久保存版です!

 石原さん!19年間お疲れ様でした!! たくさんの感動をありがとうございました!!

◾️購入はこちらから↓
広島アスリートマガジンオンラインショップ
Amazon
楽天