広島アスリートマガジンWEBをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

 こちらの企画では、カープの試合終了後に、広島アスリートマガジン編集部とTwitterユーザーのみなさんで実施している【#アス鯉】をもとに、今シーズンのカープの戦いを振り返っていきます。

【#アス鯉】とは?
広島アスリートマガジン的・鯉の選手&鯉の名場面を常にポジティブに振り返るこの企画。略して【アス鯉】。カープの試合終了後、その試合で最も輝いていた選手や場面をあなたの目線で、あなただけのヒーロをピックアップし、#(ハッシュタグ)をつけてTwitterに投稿していただく企画です。

【カープの週間成績の振り返り】
4/27〜5/5:1勝6敗1分(通算:13勝18敗3分)

4月27日(火)カープ 対 DeNA(マツダスタジアム)

先発:カープ・森下/ DeNA・大貫
結果:○カープ10-1 DeNA●
勝利投手:森下(3勝2敗) 敗戦投手:大貫

本塁打:西川5号(2ラン)

4月28日(水)カープ 対DeNA(マツダスタジアム)
先発:カープ・床田 /DeNA・平田
結果:●カープ2-13 DeNA○
勝利投手:平田 敗戦投手:床田(1勝2敗)

4月29日(木)カープ 対 DeNA(マツダスタジアム)
先発:カープ・玉村/DeNA・濱口
結果:●カープ3-5 DeNA ○
勝利投手:濱口 敗戦投手:玉村(0勝1敗)

4月30日(金)カープ 対 阪神(甲子園)
先発:カープ・九里/阪神・秋山
結果:●カープ 2-4 阪神○
勝利投手:秋山 敗戦投手:九里(3勝3敗)
本塁打:クロン3号(ソロ)

5月1日(土)カープ 対 阪神(甲子園)
ノーゲーム

5月2日(日)カープ 対 阪神(甲子園)
先発:カープ・野村/阪神・ガンケル
結果:●カープ 7-3 阪神○
勝利投手:ガンケル 敗戦投手:野村(0勝3敗)

5月3日(月)カープ 対 巨人(マツダスタジアム)
先発:カープ・森下/巨人・畠
結果:●カープ 2-3 巨人○
勝利投手:鍵谷 敗戦投手:森下(3勝3敗)
本塁打:鈴木7号(2ラン)

5月4日(火)カープ 対 巨人(マツダスタジアム)
先発:カープ・床田/巨人・髙橋
結果:△カープ 1-1 巨人

5月5日(水)カープ 対 巨人(マツダスタジアム)
先発:カープ・高橋昂/巨人・サンチェス
結果:●カープ 0-4 巨人○
勝利投手:サンチェス 敗戦投手:髙橋昂(1勝1敗)

【編集部が選ぶ“先週の名場面”】
☆ 2021年5月4日(火) 巨人戦 ☆
ドラフト1位ルーキーの栗林良吏投手が、デビューから14試合連続無失点の新人記録を達成されました。なかなか連敗から抜け出せない中ではありますが、嬉しい記録達成。栗林投手おめでとうございます!

【みなさまから届いた#アス鯉をご紹介】
☆ちぃさん(4月27日 DeNA戦)
今日のヒーローはこの二人、森下投手と羽月選手ですね✨
二人で屋上で月を見ながら綺麗だね〜✨
とかサラッと言っちゃうあたりが・・・
おめでとうございます^^ 
#アス鯉🎏

☆naoさん(4月28日 DeNA戦)
#アス鯉🎏いい時があれば悪い時もある!
一喜一憂するのは仕方ないけど、ファンはずーーーーーーーーーーーーと味方です👍
ファイト!カープ🎏⚾️

☆カープ小僧さん(4月29日 DeNA戦)
石原くんプロ初ヒット㊗️
おめでとうございます^^
玉村くん、石原くんの若いバッテリー🎏
これからの活躍頑張ってください!
#アス鯉🎏

☆ゆみこ☆さん(4月30日 阪神戦)
今日のアス恋は、タナキク。やっぱり二人はいいなぁ…と思いました。
明日からもチームのみんなで、頑張ってください!FIGHT☆
応援しています!! #アス鯉🎏

☆我善導さん(5月1日 阪神戦)
親不知を2本抜いている間に試合が始まって、親不知を2本抜いている間に雨でノーゲームになってました。
全く観れていないですが…記録には残らないけど盗塁を決めたって事で、#アス鯉🎏はカープ野球の申し子、羽月くんに。明日以降もドンドン走ってほしい。

☆安祐美さん(4月30日〜5月2日 阪神戦)
タイガース戦
勝てない…それだけでは
応援をやめる口実にはならない。
#アス鯉🎏

☆ichi30(よっぴー)さん(5月3日 巨人戦)
本日の#アス鯉🎏は栗林良吏投手です。
日本タイきろく素晴らしいです。安心して見届けられました。
次の日本新記録は勝ち試合で達成させてあげたいですね^^

☆CALさん(5月4日 巨人戦)
今季初の現地観戦!が、スマホを忘れたため写真もなく、#アス鯉にも乗り遅れ(汗)
そんな本日の#アス鯉🎏は、日本記録更新の栗林良吏投手で☆☆☆
生で観た、巨人の坂本・丸選手を完全に抑え込む投球は、ほんとに圧巻でした!(拍手)
今季の9回は盤石!ならばそれまでにリードするのみ!

☆ぷかーぷさん(5月5日 巨人戦)
5月5日vs巨人 まけほー
こどもの日である最終日白星欲しかった。。
今日の#アス鯉🎏は #石原貴規選手 
ヒットも打つし、頼もしい☆
心が折れそうなところを冷静に#アス鯉🎏に救われた気がする
いい日が来る!と野球の神様に願いを込めて祈る
編集部の皆さまも連戦 #アス鯉🎏 お疲れ様でした> <

投稿いただいたみなさま、ありがとうございました。
※一部絵文字等の表記は変更しております。

【編集部ひみからのお知らせ】
みなさまにご参加いただいている#アス鯉 🎏。
最近は多くの方にコメントをいただき、連敗が続いている中で、私たちも少し気持ちが落ち込みそうになるのですが、みなさまからのコメントを読んでいると、思わず笑顔になっています!


今回掲載させていただいた方や、他にも掲載はできなかった方も【#アス鯉のおかげで・・・】というコメントを見かけることが多々あり、とても嬉しいのです。


言葉の力はすごいなぁ〜と感じるとともに
このコミュニティーを大切に、そしてもっと沢山の方に知ってもらいたいと思いました!

これからも #アス鯉 を通して、多くのカープファンのみなさんと一緒に、カープを盛り上げていきたいと思っていますので、この記事をご覧いただいているあなた…… 
ぜひ今日からご参加くださいね♪

本日はカープの試合はお休み。試合がお休みの日は【#週間アス鯉】を募集しています。先週の戦いを振り返っていただき、印象に残った選手を【#️週間アス鯉】のハッシュタグを付けてTwitterで投稿をお願いします!
あなたからの熱いメッセージ、お待ちしております!


そして、明日は、先週みなさまからお寄せいただいた【森下暢仁に心を奪われる理由】を集め、広島アスリートマガジンWEBにて掲載予定です!
こちらもお楽しみに!!

※Twitterで【#️アス鯉】・【#️週間アス鯉】のハッシュタグをつけて投稿いただいたコメントは、広島アスリートマガジン月刊誌・WEBで紹介させていただく場合がございます。

【#アス鯉】の連載がスタートした広島アスリートマガジン5月号は森下暢仁投手が表紙!
広島アスリートマガジンネットショップでは表紙ポスター(A3サイズ)プレゼントを実施中。先着150名様限定なのでお早めにご検討ください。
ご購入はこちらから!