5月28日、広島ドラゴンフライズが2021-22シーズンにおいて朝山正悟との契約に合意したことを発表した。 

キャプテンを務めた今季は55試合に出場。479得点を記録した朝山正悟選手。

【朝山正悟コメント】
「来シーズンも広島ドラゴンフライズと契約させていただくことになりました。(来シーズンは)40歳という節目を迎えますが、この歳になってもまたバスケットボールに打ち込め ること、勝負の舞台に立てることに率直にうれしい気持ちと、そしてこれまで支えてきて くださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 自分自身、バスケットボールに対する情熱とこのクラブ、そして広島を愛するという気持ちは誰よりも負けないくらい強い気持ちを持っていますので、来シーズン、また広島のユニホームを着ることの意味にできるように、一生懸命がんばりたいです。そして、この年齢ではありますが、コートに立つ以上は年齢関係なく勝負はしていきたいと思います。

 ただその一方でこのチームのこれからの成長、伸びしろを考えた中で、自分にしかできないことを追及し、求められるものを遂行できるようにしたいと思います。来シーズン、自分たちはここから這い上がるだけだと思います。何としても今シーズンの悔しい思いをぶつけ、まずチャンピオンシップに進めるように、その先も見られるように、まずは一戦一戦しっかりと、1シーズン戦い抜けるようにがんばりたいと思います」

【岡崎修司ゼネラルマネージャー・コメント】
「朝山正悟選手との契約合意の運びとなりました。今シーズンは、キャプテンとしてチームを引っ張りながら1試合平均8.7得点、3P%は40%を超える数字を残しています。今シーズンの悔しい結果を乗り越えて、クラブと一緒に広島の歴史を背負いながら戦ってほしいと考えています」

◆#2 朝山正悟(あさやま・しょうご)
・出身地/神奈川県
・生年月日/1981年6月1日
・ポジション/シューティングガード、スモールフォワード
・身長、体重/192㎝、88kg
・選手歴/世田谷学園高-早稲田大
     -日立サンロッカーズ(現:サンロッカーズ渋谷/2004-05)
     -オーエスジーフェニックス (現:三遠ネオフェニックス/2005-08)
     -レラカムイ北海道(現:レバンガ北海道/2008-09)
     -アイシンシーホース(現:シーホース三河/2009-13)
     -三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(現:名古屋ダイヤモンドドルフィ         
     ンズ/2013-15)
     -広島ドラゴンフライズ(2015-)