第103回全国高校野球選手権大会(甲子園)が10日に開幕する。

広島代表の広島新庄高校は大会2日目の第2試合に神奈川県代表・横浜高校との対戦が決まっている。

 

神奈川県代表というだけでもすごいけど、やはり[横浜高校]と聞くと背筋がピンとしてしまう。

この試合に勝ったとしても智弁学園と倉敷商業の勝者
選抜のリベンジなるか、それとも隣県対決となるのか!?

前回大会(2019年101回大会)は広島商業と岡山学芸館との戦いを思い出す。
もうすごい前に感じる。

そしてこんな話をこの時期に誰かとあーでもないこーでもないと話したりできる喜び。
この些細なコミュニケーションがより地元愛と地元の応援へ興味が深まり、県全体に応援の輪が広がっていく。

近年、広島大会の準決勝、決勝の場所は「しまなみ球場」は
野球場のフィールド部分は阪神甲子園球場をモデルに設計されることからクローン甲子園と比喩されるくらいの球場らしく
その場で痺れる準決勝、伸び伸びと決勝を戦っている広島新庄高校はしっかり球場の感覚は掴めてる!?

圧倒的雰囲気と超絶聖地な甲子園球場とはやはり感じ方は違うものの兎にも角にも野球ができる喜びを感じながら楽しんでほしい。

今大会は無観客が発表されましたが
学校関係者の入場と吹奏楽部の応援が許されている。

吹奏楽部のいる夏の甲子園も帰ってくる
今大会は純粋に学校同士の戦いとも言える。

あの甲子園の独特の空気と、あの恐怖の手拍子もない
純粋に母校の応援と球児の声と野球音が鳴り響く。

想像するだけで感動しまくっちゃいそうな
今年の夏の甲子園。

球児が躍動する暑い夏
携帯も熱くなりそうだw

広島新庄高校の夏が1日でも長くありますように
みんなで応援しよう!

「広島県高校野球ダイジェスト」公式アンバサダー・HIPPY

【「広島県高校野球ダイジェスト2021」のご予約はこちら】

「広島県高校野球ダイジェスト」Twitter
「広島県高校野球ダイジェスト」Instagram 

(HIPPYプロフィール)
2015年 NIPPON CROWNよりメジャーデビュー。代表曲の「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球チーム選手の登場曲に使用されており、2020年度プロ野球選手の登場曲 タイトル別ランキングで1位を獲得している。MVの合計再生数は1000万回再生を突破。TikTokでは3000万再生を超えるなど人から人へ HIPPYのソウルミュージックがじわじわと広がりを見せ、日本最大級のデカメンと、見た目から想像できない歌唱力をウェポン(武器)に広島から全国各地へ!歌を声を喉を鳴らしている。