この場所を1度は目指したことのある自分としては嬉しい光景。

 

開会式の素晴らしい選手宣誓、
そして山崎育三郎さんの素晴らしい歌唱。
メロディーと歌詞の素晴らしさに改めて感動した。

終戦3年後に描かれた[栄冠は君に輝く]

戦後の傷跡のこる景色の中の甲子園に立った
作曲家の古関さんの頭に湧き出たメロディーと、
野球の試合でのケガがもとで右足を切断し
文学に生きるなか、野球への思いを
若者へのエールとともに歌詞に込めた作詞家の加賀さんの想い。

3番の「健康」という言葉が特に心に響きました。

野球ができる喜び。
「今」がある喜び。
「命」がある喜び。

夢は形を変えながらも描かれたメロディー。

僕自身の歌も野球場を始め
いろんなところに流れ響いていて嬉しいです。

夢を見ることの大事さ
そのために歩んできた日々の大事さ。

携わらせてもらっている広島の高校野球ダイジェストも
注目されている模様で嬉しい限り。

歩んだ日々を、足跡を、しっかりお届けしたい。

 

広島の球児の足跡と想いを受け取った
新庄高校がいよいよ明日、横浜高校との対戦!

大会屈指の好カードと言われていることが嬉しい。

広島で戦い抜いた日々でよりタフになった新庄高校をみんなで応援しよう!

応援の力は偉大だ!僕はそう信じています。

「広島県高校野球ダイジェスト」公式アンバサダー・HIPPY

【「広島県高校野球ダイジェスト2021」のご予約はこちら】

「広島県高校野球ダイジェスト」Twitter
「広島県高校野球ダイジェスト」Instagram 

(HIPPYプロフィール)
2015年 NIPPON CROWNよりメジャーデビュー。代表曲の「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球チーム選手の登場曲に使用されており、2020年度プロ野球選手の登場曲 タイトル別ランキングで1位を獲得している。MVの合計再生数は1000万回再生を突破。TikTokでは3000万再生を超えるなど人から人へ HIPPYのソウルミュージックがじわじわと広がりを見せ、日本最大級のデカメンと、見た目から想像できない歌唱力をウェポン(武器)に広島から全国各地へ!歌を声を喉を鳴らしている。