カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ100回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 プロ野球はいよいよ来週からキャンプイン!球春到来となります!新井監督による新体制、考えただけでワクワクします!

 そしてついに、このコラムも100枚目となります。2021年の2月23日に「1枚目」を紹介してから約1年と11ヶ月!ここまで続けることができたのは読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます!

 記念すべき100枚目で紹介するTシャツは、あの選手の「100」号本塁打記念のTシャツです!

◆今週の一枚〜100枚目〜◆
「鈴木誠也 100本塁打達成 2019.5.5」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『鈴木誠也 100本塁打達成Tシャツ』

 歴史的瞬間は初回にやってきました。2死1塁で打席には鈴木誠也選手。巨人・山口投手から右中間スタンドへ逆転弾!24歳8ヶ月という球団最年少での100本塁打達成となりました。

 現在メジャーで活躍する鈴木誠也選手ですが、2016年に新星の如く現れたあの日々は忘れられないですよね!「神ってる」という言葉もこの年に流行りました。

 

 2019年には100号を達成し、その2年後には150号を達成。そして今はメジャーリーガー。実力を証明し続けている鈴木誠也選手。本当にすごいです!

 春季キャンプ同様に、待ち遠しいのが3月に行われるWBC。鈴木誠也選手は久しぶりの日本でのプレー!楽しみですよね!

 そしてカープ春季キャンプでは鈴木誠也選手に続く、和製大砲の出現に期待しています!若手選手でいくと末包選手、林選手、二俣選手、田村選手。ルーキーでいえば、ドラフト2位の内田選手は鈴木誠也選手を思い出させてくれます。高校生ドラフト2位でスラッガー。どんな選手に育つのか・・考え始めるとワクワクがとまりません!

 いよいよ球春到来!!それではまた来週!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou