就任2年目を迎える新井貴浩監督の元、2018年以来の優勝を目指すカープ。チームを『家族』と表現する新井カープに、即戦力選手・将来性豊かな選手まで新たに8名の選手が加わった。それぞれが初のキャンプを終え、開幕に向けて必死のアピールを続けている。

 ここでは改めて、新入団選手たちが入団会見語った言葉を振り返っていく。第2回目は、期待のスラッガー、ドラフト4位・仲田侑仁の言葉をお届けする。

2023年ドラフト4位の仲田侑仁選手

【2023年ドラフト4位 仲田侑仁(内野手)】

◆勝負強い打撃を活かして 目指すは打点王・本塁打王!

 今日はファンの方もたくさん来られていて、人が多くて少し緊張しています。広島には初めて来ましたが、過ごしやすいなと感じました。

 自分の持ち味は勝負強い打撃です。鈴木誠也選手のような、チームやファンの「打って欲しい場面」で打てる選手になっていきたいです。自分を指名してくれた末永スカウトへの感謝の気持ちを持って、活躍して恩返しをしたいと思います。

 対戦してみたいのはオリックスの宮城大弥投手です。同じ沖縄出身なので、沖縄のみなさんも勇気づけられるような対戦をしたいと思います。目標の打点王や本塁打王を目指して、ファンのみなさんの期待に応えられるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

【プロフィール】
仲田侑仁(なかだ ゆうと)2005年7月31日(18歳)/右投右打/186キロ/97キロ/沖縄尚学高/内野手