12月22日に、BCリーグ・埼玉武蔵ヒートベアーズのオフィシャルチアチーム『B girls』が、2024年シーズンの集大成となるイベント『THE SHOW』を埼玉県上尾市のイコス上尾ホールで開催した。

BCリーグ・埼玉武蔵ヒートベアーズのオフィシャルチアチーム『B girls』

 イベントは3部構成で進行し、1部では、B girlsのメンバーが講師を務める『エイジェックダンススクール』の生徒によるパフォーマンスが行われた。球場でのパフォーマンスなどを経験しながら、スクール生にとってもこの日の『THE SHOW』が、年間で最も大きな舞台だろう。小学生のうちから大勢の観客を前にステージに立つことは素晴らしい経験となるはずだ。

 2部では2024年シーズンのテーマであった“冒険”をイメージした演出や、メンバーが作成したというオリジナルナンバーなど11曲をノンストップでパフォーマンスし、詰めかけた約250名の観客を魅了した。

 続く3部では、球場などでのパフォーマンスをさらにパワーアップさせた演出で、まさに『集大成』となるパフォーマンスで締めくくった。

 初めて会場を貸し切りにした開催となり、写真パネル展示や、オークションの開催、ビンゴ大会など、パフォーマンス以外の演出も強化され、4回目の開催でも、新しい「THE SHOW」の姿を見せた。

 12月29日には、2025シーズンの新メンバーを決めるオーディションも行われ、新生B girlsを目指すパフォーマーが集まった。審査員6名のもと、ダンス、特技、面接の審査が行われ、合格者は2月に公式InstagramやX(旧Twitter)で発表予定とのこと。

 キャプテンの髙坂志歩(SHIHO)は「『チアチームを超えたエンターテインメントをお届けする』ということが『THE SHOW』を開催するうえでの軸になっている部分で、メンバーそれぞれの得意なダンスや特技が活かせるのもB girlsの良いところだと改めて感じるステージでした。メンバーで創り上げるこのステージを大切にし、この先も『THE SHOW』はB girlsにとって欠かせないステージとなると思います。オーディションでは球場などでB girlsの活動を見て、応募される方が多いことにとても感動しました。審査にはとても悩みましたが、受験された方々の熱意や個性は素晴らしかったです。B girlsは2025シーズンで5年目の活動となります。ひとつの節目となるシーズンとなりますが、まずは個性の光るメンバーの発表を楽しみにしていただけるとうれしいです。球場ではもちろん、イベントなども増やし、ファンのみなさんに会える機会を増やしていきたいと思っていますので、5年目も応援よろしくお願いします」と語った。

 ヒートベアーズに欠かせない存在となった彼女たちの活躍は、今後もチームを力強く後押しするとともに、ダンスを志す少女たちの憧れにもなるはずだ。