「それでも、ワシらはカープが好きなんじゃーっ!!」

 いきなり、カープ愛を叫ばせてもらいましたが、「一体どうした??」と思った方、大変失礼致しました。

 今年2020年は、私たちファンは球場へ足を運ぶことができず、選手のみなさんは無観客の中でのプレーを余儀なくされる時期もあったり、スポーツ界もコロナ禍の影響を大きく受けることになりましたよね。

 そんな困難な状況でしたが・・・それでも、ワシらはカープが好きなんじゃーっ!!

 と、改めて思った方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

 私たち編集部は、
「ファンのみなさんとカープ愛を共有したい!」
「どんな困難があってもカープから元気をもらっているじゃないか!」
「だからこそ、今一度、カープ愛を確かめようじゃないか!」

 と考え、激論の末に、本誌初の試みとして「カープファンを表紙にしよう!」と決断しました。

 そこでオファーを出したのが、大のカープファンとして認知されている、新日本プロレスのカリスマ・内藤哲也選手だったのです。では、なぜ内藤選手にオファーをしたのか? 気になりますよね?

 実は、編集部では「いつか内藤選手を表紙にしたい」という案を温め続けていました。というのも、内藤選手は弊社webマガジンで連載コラムを担当しており、毎回、熱すぎるカープ愛を語っていたからです。

「その“熱いカープ愛”をいつか、なんらかの形で表現したい!」

 と考えていた編集部としては、あえてシーズンオフのタイミングで内藤選手に“カープファン代表”として表紙に登場してもらおう!ということを決めました。

 この号のコンセプトはズバリ、「カープファンが語るカープ愛」。ということで、「ファンも選手もOBも溢れる想いは制御不能! それでもカープが好きな理由」というタイトルとさせていただきました。

 内藤選手をはじめ、各界のカープファンの方々にこの特集に賛同していただき、この特集を実現させることができました。みなさんがコメントするそれぞれのカープ愛、凄まじいものがありました!

 今後もしばらくはコロナ禍の影響は続いていくでしょう。そして、いつになれば満員のスタジアムで応援することができるんでしょうか・・・。これは、みんな思うところですよね。

 しかし!いつかまた、満員のスタジアムで応援で選手のみなさんがプレーする光景は必ず来るはずです!

 そんな日を願いつつ・・

 全国のカープファンのみなさん!編集部が熱い想いを持ち「カープが好きな理由」を詰め込んだ、1月号を是非、是非、読んでみてください! 

 これからもコロナに負けず、共にカープ愛を貫いていこうではありませんか!!

 

●購入は
広島アスリートマガジンオンラインショップ
楽天
Amazon