5月27日、広島ドラゴンフライズが2020 21シーズンをもって田方慎哉アシスタントコーチが退任することを発表した。

2年間にわたりチームを支えた田方慎哉アシスタントコーチ。

【田方慎哉アシスタントコーチ・コメント】
「広島ドラゴンフライズの関係者、ファンの皆さま、2 年間ありがとうございました。B1 昇格とB1 初年度、クラブの歴史に残るこの2シーズンを、広島ドラゴンフライズの一員として戦えたことに感謝しています。特にホームアリーナ である広島サンプラザホールの景色が大好きで、これからも忘れることはありません。本当にありがとうございました」

【岡崎修司ゼネラルマネージャー・コメント】
「今シーズンをもちまして、田方アシスタントコーチが退任することとなりました。昨シーズンのB1昇格に貢献し、B1初年度の今シーズンはさまざまなアクシデントもありましたが、アシスタントコーチとしてクラブを支えていただきました。プロフェッショナルとして 自分の仕事に徹し、広島で活躍していただいたことに感謝しております。今後、コーチとしてのさらなる活躍を願っています」

◆田方慎哉/1986年11月27日生、宮崎県出身。指導歴:福岡大学男子バスケットボール部監督(2016-19)ほか。