サンフレッチェ広島の守護神として活躍し、東京五輪世代でも存在感を放っている大迫敬介。ここでは、広島のゴールを守る大迫の素顔に迫る。

年代別代表の常連となったサンフレッチェ広島の大迫敬介選手。

ーコロナ禍であまり外出ができない中、どんな風に過ごしていますか?

「昨年の自粛期間中は寮にいたので食事に困ることがなかったですが、外出制限が少し落ち着いてきた頃に一人暮らしを始めたんです。外食がなかなかできないので、自炊するようになりました。といっても簡単なものが多くて、野菜炒めとかですけど(笑)。栄養バランスとかも一応気を付けていて、本を読んだりして知識を入れながらやっているつもりです。ほかは、手洗いうがいはもちろん、これは以前からですけど、よく食べてよく寝るようにしています。あとはYouTubeで動画を見たり、趣味のギターをちょっと弾いたりしていますね」

ーギターが趣味とは意外ですね! どんな曲を弾くのですか?

「いやぁ全然なんですけど、3年前のファン感謝祭でテツ&トモの「なんでだろう」を披露したんです(笑)。それ以来サンフレッチェファミリーの方からまた聴きたいという声をいただくのでまたファン感謝祭ができる日が来たら披露したいと思います」