6月18日、2019-21シーズンに広島ドラゴンフライズでプレーした谷口大智選手が、茨城ロボッツへ移籍することが決定した。 

B1昇格請負人として2019年より広島でプレーした谷口大智選手。茨城ロボッツへの移籍が決定した。

◆谷口大智選手コメント
「広島で内容の濃い2年間を過ごせたのは常に応援していただき、共に戦ってくれた皆さんのおかげです。広島での2年間は私にとっても人生の分岐点にもなったと思います。好きな事を全力でバスケも私生活でもたくさんの方と関われて幸せでした。帰る土地をまた一つ増やしてくれてありがとうございました。また皆さんに会えることを楽しみにしています!! 」

【岡崎修司ゼネラルマネージャー・コメント】
「自由交渉リストへ掲載されておりました谷口選手ですが、この度退団となり、茨城ロボッツへの移籍が決まりましたことをご報告いたします。谷口選手はパワーフォワードとして、体を張って外国籍選手にディフェンスをし、オフェンスでは高確率のアウトサイドシュートで、コートを広げ、チームオフェンスに厚みを加えてくれました。B1昇格請負人として、広島にきてからは出場の有無に関わらず、常に味方を鼓舞し続ける姿はチームにとって大きな存在でありました。谷口選手のこれまでの貢献に感謝すると共に、今後のご活躍を心より祈念いたします」

【プロフィール】
谷口大智(たにぐち・だいち)
 ・奈良県出身
 ・1990年4月15日生まれ
 ・ポジション:PF(パワーフォワード)/C(センター)
 ・身長201cm/体重105kg
 ・経歴:洛南高校―サウス・ケントススクール(アメリカ)
      ―アリゾナ・ウェスタンカレッジ(アメリカ)
      ―サウスイースタン・オクラホマ州立大学(アメリカ)
      ―秋田ノーザンハピネッツ(2015-19)
      ―広島ドラゴンフライズ(2019-21)
      ―茨城ロボッツ(2021-)