6月21日、2019-21シーズンに広島ドラゴンフライズでプレーした森山修斗選手が、滋賀レイクスターズへ移籍することが決定した。

滋賀レイクスターズへの移籍が決定した森山修斗選手。

◆森山 修斗選手コメント
「プロキャリアを広島でスタートし、2年間非常に濃い日々を過ごさせていただきました。B1に昇格し、B1ではなかなか勝てない苦しいシーズンでしたが、皆さんと共に戦えて良かったです。また会えるのを楽しみにしています!2年間ありがとうございました!」

◆岡崎 修司ゼネラルマネージャーコメント
「自由交渉リストへ掲載されておりました、森山選手ですが、この度退団となり、滋賀への移籍が決まりましたことをご報告いたします。森山選手は、ルーキーシーズンより加入し、高いシュート力を生かしながら、可能性を示すように成長を続けてきました。向上心も高く、日々練習を重ねる姿から、チームにも良い影響を与えてくれました。攻守にバランスを取れる選手として、チームに厚みをもたらしてくれる存在でした。森山選手のこれまでの貢献に感謝すると共に今後のご活躍を心より祈念いたします」

【プロフィール】
森山修斗(もりやま・なおと)
・出身地:滋賀県
・生年月日:1996年4月13日
・ポジション:SF (スモールフォワード)
・身長192cm/体重88kg
・経歴:瀬田工業高校―明治大学
 ―広島ドラゴンフライズ(2019-2021)
 ―滋賀レイクスターズ(2021-)