選手の素顔を暴く、こちらのコーナー。今回は今季よりエースナンバー『10』を背負う森島選手の内面に切り込みます。

 

  インドア派? それともアウトドア派?

誰かに誘われない限り、家の中にいたい方だと思います。もちろん誘われたら、外は外で楽しいですけど。自分からガンガン外に出る、という感じではないです。誘われるのはゴルフやボウリングが多いです。わざわざ観光に行ったりとか、そういうのはないですね。いまサンフレは(清水)航平君とかイバ君(井林章)とかゴルフをやる選手が多いので、上手いとかではなくみんなで楽しくワイワイやっています。スコアは……、言いたくないです(笑)。広島のお気に入りスポットですか? 特別お気に入りというのはないですけど、都会過ぎず田舎過ぎずちょうど良いので好きです。

 地元・三重の良いところは?

のどかなところ。あと伊勢市だと観光地も意外とあります。食べ物も美味しいです。伊勢エビとか松坂牛はもちろん、海鮮系とか伊勢うどんとか。浅野(雄也)選手は年代も近いですし、三重県コンビとして三重も盛り上げていきたいです。

<これまで実際に対戦した中で、「この人はすごい」と思った選手は?

サンフレの選手はみんな本当に上手くて、自分は普段からそのプレーを見慣れています。なので実際、対戦してみてすごいと思った選手はいないです。あえて挙げるとすれば大島僚太さん(川崎)、土居聖真さん(鹿島)とかですけど、本当にサンフレの選手は上手いので、そこまで衝撃的とかではないですね。ちなみにサンフレで上手いと思うのは柴﨑(晃誠)さんです。むちゃくちゃ上手いです。

仲の良い渡大生選手が移籍してしまいました。

所属クラブが変わることはよくあることですし、そこは仕方ないことだと思っています。大分に移籍になりましたけど、決定後も何度か連絡をとりましたし関係は変わらないです。

開幕前、積極的にPR活動を行なったことについて。

テレビ出演とか普段やらないことなので緊張しましたけど、そういうPRがあって開幕戦はたくさんお客さんが入ってくださったと思います。たくさん来てくれるとプレーをしていて楽しいですし、これからも来てほしいと思います。なので、チームとしてもPR活動は前向きに捉えています。たくさんの人に良いプレーを見てもらって、それでさらに注目されるようになればうれしいですね。