仕事中、ポケットの携帯が振動する。

同じ高校の仲間とのやりとり。
「先制点じゃ!」
「行けるかね甲子園」
「聞けるかね校歌」
母校の戦いが始まるとそんなやりとりが始まります。

後輩たちがベスト8で準決勝に進むために戦っている。
そのことを心から誇らしく思う。

野球部出身の人は一人もいなくてもLINEは盛り上がっている(笑)
「今大会イチクレは失点0で来とるけー、よう点とったのー」

母校である崇徳と、個人的にご縁の深い市立呉との対戦は、
本当にうれしくもあり、苦しい組み合わせだった。

 

LINEでリアルタイムでのやりとりはあるものの、
なんだかんだ携帯でリアルタイム速報を時に覗きながら
そして、両校の健闘をとにかく祈りながら仕事に励んだ。

見事勝ち残った、市立呉・新庄・祇園北、おめでとう!
そして最後まで戦い抜いた、崇徳・瀬戸内・工大高、本当にお疲れさまでした。

昨日敗退した3校の想いと、これまでの戦い抜いた球児の想いが重なり
準決勝、決勝へと向かう。

 

明日は高陽東と西条農業の戦い。

ノーシードから勝ち上がり広陵との死闘を制した高陽東と
大竹高校との雨のコールドゲームや沼田との接戦を制し未だ無失点の西条農業。

どこが勝ち上がってもおかしくない状況。
コロナ禍で調整が非常に厳しい中での大会。

各地でたくさんの痛みを知り、自分たちも感じているからこそ
野球ができる喜びや大会が開催される喜びを
存分に表現している球児はとても輝いている。

両校がグラウンド整備をし、戦ってはいるけど、人間的にはノーサイド。
お互いを讃えあっている。

さぁどこが勝つ?
誰が甲子園に行く??

広島県高校野球ダイジェストのSNSで
これまでの思い出や、予想、想いもどんどんコメントやリプしていただき
一緒に盛り上げてくれるとうれしいです。

みんなでこの時を楽しもう。

「広島県高校野球ダイジェスト」公式アンバサダー・HIPPY

【「広島県高校野球ダイジェスト2021」のご予約はこちら】

「広島県高校野球ダイジェスト」Twitter
「広島県高校野球ダイジェスト」Instagram 

 

(HIPPYプロフィール)
2015年 NIPPON CROWNよりメジャーデビュー。代表曲の「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球チーム選手の登場曲に使用されており、2020年度プロ野球選手の登場曲 タイトル別ランキングで1位を獲得している。MVの合計再生数は1000万回再生を突破。TikTokでは3000万再生を超えるなど人から人へ HIPPYのソウルミュージックがじわじわと広がりを見せ、日本最大級のデカメンと、見た目から想像できない歌唱力をウェポン(武器)に広島から全国各地へ!歌を声を喉を鳴らしている。