優勝候補の新庄高校を予想した人はいたかも知れないけど
祇園北高校との対戦になるとは想像にもなかったです。

創部39年で初めての決勝進出。
祇園北高校といえば綾瀬はるかさんとアンガールズ山根さんの母校。

進学校の歴史に、そして広島高校野球史に新たな歴史を刻むこととなった。

 

これまでの6試合は大逆転と接戦の数々で広島をツアーするかのように、
そして広島の試合会場のほぼ全球場へ移動し、戦い、決勝戦は7試合目。
これまでの激戦を制した勢いそのままに、甲子園の架け橋を描けるか。

準決勝で8番バッターだった島くんの体格とスイングが、本当に不気味&脅威的でした。
スウィングが強い。

それとピンチの時の勝負強い守備。
なるべくしてなった、来るべくしてたどり着いた決勝なんだと感じました。

祇園北高校!強い!

準決勝で西条農業との死闘を勝ち抜いた春夏連続出場を目指す
優勝候補 広島新庄高校との戦い。

肉体的にも精神的にも強さを感じ
善戦繰り広げ勝ち上がってきた安芸南高校戦での
クリーンアップの3者連続ホームランは狙っている余裕すら感じる。

圧倒的強さに痺れた!

 

死闘を勝ち抜いた自信はさらなる広島新庄高校となって、いよいよ決勝戦。

進学校と強豪校の戦いにとても興味深い。
この戦いはこれから高校野球を目指す子供達にも、とても興味深い試合になっているはずだ。

ここだけの話、僕は祇園北高校を受験している。

数高から野球推薦をいただいていた僕は
公立の進学校に入り、野球で結果を残してやろうと思っていたが受験失敗(照)

私立高校へ入学し、夢は形を変えて、今このコラムを書いています。

広島の夏の大会もあと1試合。
2年分の想いと88校の思いを胸に、存分にぶつかりまくって欲しい。

叶わない夢だけど
どちらも勝ちますように。

「広島県高校野球ダイジェスト」公式アンバサダー・HIPPY

【「広島県高校野球ダイジェスト2021」のご予約はこちら】

「広島県高校野球ダイジェスト」Twitter
「広島県高校野球ダイジェスト」Instagram 

 

(HIPPYプロフィール)
2015年 NIPPON CROWNよりメジャーデビュー。代表曲の「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球チーム選手の登場曲に使用されており、2020年度プロ野球選手の登場曲 タイトル別ランキングで1位を獲得している。MVの合計再生数は1000万回再生を突破。TikTokでは3000万再生を超えるなど人から人へ HIPPYのソウルミュージックがじわじわと広がりを見せ、日本最大級のデカメンと、見た目から想像できない歌唱力をウェポン(武器)に広島から全国各地へ!歌を声を喉を鳴らしている。