8月1日の試合開始2時間前、朝8時にしまなみ球場に到着。

開場を待つ高校野球ファンや高校関係者、
両校それぞれのロゴが入ったTシャツやグッズを身にまとう保護者さんやスタッフ、
時に両チームの関係者同士が挨拶しあい、讃えあうシーンも見られる朗らかな朝。

チームのバスも到着し、球児たちよりも周りの緊張感の方が大きく感じる。

旋風を巻き起こした祇園北野球部

スタンドでは祇園北高校のOBの方の話し声がよく聞こえた気がする。

「母校が決勝に来るなんて2度とないかもしれん!そんくらいすごい」

毎試合の死闘を勝ち抜き、1試合1試合勢いづき、
初めての決勝戦に駒を進めた公立高校である祇園北高校のもたらした影響は
かなり大きく感じられる。

安佐南区出身の自分からすると
アナウンスで呼ばれる選手の出身中学校の親近感に胸がキュンキュンした。

精神的にも強さを兼ね備えたオーラが漂っているが
優勝候補の広島新庄高校も決して楽に勝ち進んで来たわけではない。

広島大会90校86チームの頂点にたった広島新庄野球部

これまで大逆転や死闘を勝ち抜いた同士の戦い。

結果はワンサイドゲームになったものの
守備や打撃、相手の隙をつく紙一重の積み重ねが、そのような結果になったと思う。

90校86チームの代表は、広島新庄高校に決定。

そして甲子園の相手は横浜高校に決定!

痺れます。

ただ、彼らの目標はもちろん全国制覇。

どこと当たろうがいつかは当たる名門や強豪の壁。

思う存分に戦ってほしい。

僕を含め、たくさんの方が広島新庄高校を応援している。

広島全体の応援で広島新庄高校を応援しよう!

広島新庄高校への応援歌!全力注ぐ
いつかたどり着く その日まで 希望胸に扉開いていこう。

 

「広島県高校野球ダイジェスト」公式アンバサダー・HIPPY

【「広島県高校野球ダイジェスト2021」のご予約はこちら】

「広島県高校野球ダイジェスト」Twitter
「広島県高校野球ダイジェスト」Instagram 

(HIPPYプロフィール)
2015年 NIPPON CROWNよりメジャーデビュー。代表曲の「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球チーム選手の登場曲に使用されており、2020年度プロ野球選手の登場曲 タイトル別ランキングで1位を獲得している。MVの合計再生数は1000万回再生を突破。TikTokでは3000万再生を超えるなど人から人へ HIPPYのソウルミュージックがじわじわと広がりを見せ、日本最大級のデカメンと、見た目から想像できない歌唱力をウェポン(武器)に広島から全国各地へ!歌を声を喉を鳴らしている。